び~んずらいふ

ジョギング、美味しいもの食べたこと等備忘録として残しておきます。

父の誕生日

2012年08月20日 19時57分27秒 | 母のこと
今日は父の誕生日です。

毎朝父から電話がかかってきますが

最近あまり話せなくなってきた母がこの日は電話で

「お誕生日おめでとう」って片言で言ったのです。

私は精一杯話していた母の姿に感動して涙があふれ出てきました。

仕事帰りに父が病室に顔を出した時には看護師さんに薬を飲ませてもらっていたのですが

最近、ものを飲み込むことができなくなってきたので薬を飲むのも一苦労!

父が「頑張って薬飲んで!」と言ったら

母は父に「うるさい!」と言わんばかりの睨みをきかせていました。

まだまだ睨める気力があるんだなって思いつつも

母の体調が1日1日と悪くなっているのを感じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙が止まらず… | トップ | 母頑張りました! »
最新の画像もっと見る