び~んずらいふ

ジョギング、美味しいもの食べたこと等備忘録として残しておきます。

涙が止まらず…

2012年08月17日 09時30分29秒 | 母のこと
今朝、母が「私死ぬのかな?」って聞いてきました。

私は突然思いもしなかったことを聞かれ動揺し涙をみせてはいけないと必死でした。

「どうしてそんなこと聞くの?1度癌が良くなったでしょう!1度良くなったんだから…」

その後は言葉が続きませんでした。

私がそう言ったら「そうだね、よ~し!」と言って

両手を上げ頑張ろうって言っているようでした。

1週間ほどあまり食べられなかったのですが、その後プリンを1個食べてくれました。

これ以上「頑張って」とは言えませんでした。

少しでも母のつらさを代わってあげられたらどんなにいいか。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ケ月ぶりの自宅へ | トップ | 父の誕生日 »
最新の画像もっと見る