猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

もう少しで満開、いやもう満開♪

2007-03-29 07:10:37 | チー&マー&クーちゃん
山口県の方から桜の定点観測をして頂いております。
日毎に蕾が膨らんでいる様子が分かりますね。

東京地方では一両日中にも満開になるところもありそうです。



3.28 山口県周南市 桜蕾の定点観測


3.26 東京東中野 白梅


3.26 東京東中野 白梅


3.28 山口県周南市 リュウキンカ


3.28 山口県周南市 バイモユリ



ここからは、昨日東京都心の桜の状況です。
アークヒルズは満開のようですね。西荻は5分咲き位かな?


3.28 東京アークヒルズ 桜


3.28 東京アークヒルズ 桜


3.28 東京アークスペイン坂 桜


3.28 東京西荻 桜


こちら南魚沼市も雪解けが進み雪も殆ど消えましたので
私も体調が良ければ春探しに出かけたいと思います。
全国各地の春情報はまだまだ募集中です。
写真をお待ちしております♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く咲かないかなぁ (kuwan)
2007-03-29 12:31:07
開花の瞬間には1時間おきにでも撮りたいと思ってます♪
定点観測とは言っても三脚もレリーズのような
便利グッズはなく、太い足と太い指と勘だけが頼り…
頑張って撮りますので、時間がありましたら
アニメーション加工してくださいな。
東京の写真は暖かそうですねぇ~
桜の花の香りがふわりと伝わってきそうです♪

春探しにお出かけされる時はしっかり暖かくしてってくださいね!
おっ!今日はあれでお出かけでしたね。
近日UPを楽しみにしてます
返信する
今日はあれでしたが・・・ (chi)
2007-03-29 17:21:41
kuwan様

東京は明日から荒れ模様だそうです。
咲いた桜が散ってしまわないか心配です。

定点観測は続けましょうね。アニメにすると
とても良く分かりますね。

今日はクーちゃんの誕生日で、午前中に
ケーキを持ってお祝いをしてきました。
明日の記事で紹介しますが、大事なことを
忘れていました。
ちょっとしたプレゼント企画をすっかり
忘れていたのです。今週の土曜日に改めて
企画を行いますのでお楽しみに
返信する
バイモユリ・バイモユリ・バイモユリ (とみ)
2007-03-29 21:49:49
3回言いましたから忘れないと思います。
実は随分前にこの花を撮っていたのですが、
花の名前がわからず、そのまま違う使い方をしちゃいました。
(「ありがとうのVサイン」としてchi様にお送りはしています)
撮影者の方、ありがとうございました。

chi様も遂に春を探しにお出かけですね。でも、無理は禁物ですよ。
素敵な春と出逢えますように!
返信する
定点観察… (村長)
2007-03-29 23:29:28
っていいですね。
私もやればよかったな。
でも、まだ全然開花していなかった頃の写真は撮ってあるんですよ。
それがどんなふうに変化したか、
この週末の写真と一緒に後日送りますね
chiさんも春探しですか
陽気も体調もどんどんよくなるといいですね。
返信する
春探し (chi)
2007-03-30 11:39:02
とみ殿

私の春探しはもう少し暖かくなってからですが
天気が良ければ病院の近くを散歩しながら探して
みたいと思っていますよ。
返信する
是非送って下さい (chi)
2007-03-30 11:42:12
村長殿

時間を追って時系列で見ると変化がはっきりと
分かりますね。
おお!撮りためた写真があるのであれば早速
送ってくださいな。ちょっと編集してみますね。
返信する