猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

桜・・・間もなく満開

2007-03-28 06:39:37 | チー&マー&クーちゃん
東京地方は5分咲き前後となりました。今週末が見頃と
なりそうです。
新たに江東区からも投稿があり、桜まつりの雰囲気が
出ていますね。初めて夜間の風景も撮って頂きました。


3.26 東京四ツ谷 桜と月


3.26 東京西荻窪 桜1


3.26 東京東中野-明大中野前 桜


3.26 山口県周南市 桜の蕾(定点観測)


3.26 山口県周南市 フユシラズ


3.26 山口県周南市 ナデシコ


3.27 東京六本木 桜5分咲き


3.27 東京六本木 桜5分咲き


3.27 東京西荻窪 桜3分咲き


3.27 東京千鳥ヶ淵 菜の花


3.27 東京アークスペイン坂 桜


3.27 東京江東区 桜


3.27 東京江東区 桜まつり(日中)


3.27 東京江東区 桜まつり(夜)

六本木付近の桜は今日、明日にも満開となりそうですね。
しかし地域によってはまだ蕾のところもあれば、雪国では
まだ春の気配も感じられないところもあり、日本はやはり
南北に長い国なんだなあ~って実感させられますね。

桜情報どんどん募集しています。桜以外の春の花も募集を
継続中ですよ。雪国の方も春を見つけたらパチリッして
送ってね。お待ちしております。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~♪ (kuwan)
2007-03-28 14:00:41
六本木やスペイン坂のなんて、もう良い感じじゃないですか
今週末には丁度良い頃? お花見客が繰り出しそうですね。
定点観測…長くなりそうですよ
ほんの少し膨らんだかなって感じです。
ウチの回りでも定点じゃない樹では1輪2輪と咲き始めました。
同じ場所でも樹の特性や日当たりでずいぶん違いますね。
先ほど写真、送りました
返信する
もう満開? (みえ)
2007-03-28 14:47:33
六本木は満開直前という感じですね。
楽しみです。私のところは4月5日の
開花予定ですが満開は中旬近くになり
そうです。
返信する
定点観測を・・・ (chi)
2007-03-28 18:52:53
kuwan様

アニメーションにしてみました。
明日の記事をご覧下さい。日毎に
蕾が膨らんでいく様子が分かります。
蕾の先にピンクの花がチラッと見えますね。
近日中に咲きそうですよ。
返信する
一両日中には・・・ (chi)
2007-03-28 18:57:17
みえ様

満開となりそうですね。私も楽しみです。
そちらは4月上旬が開花予想日だそうですが
こちらは4月末くらいになりそうですよ。
返信する
今日の桜見物 (とみ)
2007-03-28 21:47:09
花を見て、ハッと息をのんでしまうのは、桜だけなんじゃないでしょうか。
昨日、これほど咲いていた花が、翌日には…。
ハッと息をのんでしまう瞬間「日本に生まれてよかったな」と思います。
炊きたてのご飯を食べているときにも思うけど
やっぱり息をのんでしまうほどの、美しい桜を見る幸せに勝るものはないかも。
返信する
ハッとする瞬間 (chi)
2007-03-29 07:46:45
とみ殿

どんな小さな花でも可憐で美しいですよね。
今まで目も向けなかったことにスポットライトを
当てると別の世界が広がって見えますね。
これからも、いろんなことに興味を持ちましょう。
返信する
3姉妹のママ (ふーちゃん)
2007-04-02 21:26:11
3姉妹の内、クーちゃんが素敵!・・なんて
言ったら・・・皆素敵よって、ママに怒られちゃいますよね。時々会いに行かれてるなんて
嬉しい事ですね。回復への最高の治療薬になる事と思います。雪国にも、桜の季節も間近
ママさんの撮られた写真!楽しみに待って
いま~す。
返信する