猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

病院へお出かけ準備・・・クーちゃん

2006-11-05 08:18:55 | チー&マー&クーちゃん
昨夜は避妊手術のため、ダダをこねたクーちゃんでしたが
今日(5日)、病院への出発前の様子は・・・


クーちゃん: おや? 見た事のある箱だなあ~


クーちゃん: クンクンッ! 変な匂いがするぞ~


クーちゃん: あっ! 思い出した。病院の匂いだ

どうやら病院の怖さを思い出したようです
ちゃんとキャリーボックスに入ってくれるのでしょうか???


マーちゃん: クーちゃんが行かないのなら私が行く~


ハイハイッ! あなたはお留守番よ。来週のワクチン接種
まで待ってね

クーちゃんは一泊入院です。明日(6日)の夕方にお迎え
です。病院で大人しくしているかちょっと心配です


にほんブログ村 猫ブログへ←猫ブログ人気ランキングに参加中。ギューッと押してね
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←サブカテゴリーにも参加中。ポチッポチッとよろしくね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我家も・・・ (manenyan)
2006-11-05 12:17:36
初めて女の子が来たので、避妊手術の時期を考えなければいけません。
サカリも心配ですが、パイオメトラも怖いですから、我家の子であるからには仕方ありません。

男の子は楽だったんですけどね。
即日お帰り、お泊り無しです。
返信する
ヒメも…そろそろ (バンビとヒメの姐)
2006-11-05 15:05:45
うちももう8ヵ月になっているのではやくしなくちゃぁ…。
クーちゃん、はやく元気になりますように。
返信する
女の子でも (chi)
2006-11-05 18:31:01
manenyan様

女の子はどうしても術後経過を診るために一泊入院が
必要なようです。でも昔と違って最近の手術法は進歩して
いますので、カラーも包帯も無しで1.5cm位の
小さな絆創膏をペタンと貼って終わりです。
ペットにも飼い主にも優しい治療になっています。
今回も安心して先生におまかせしています
返信する
ヒメちゃんも・・・ (chi)
2006-11-05 18:36:44
バンビとヒメの姐様

マーちゃんは9ヶ月のとき手術のをしましたが、
発情(さかり)して慌てて手術しました。
それまで全く鳴かなかったのに、急に昼も夜も
鳴き始め苦い思いをしました。
早目の手術が良いかと思いますよ
返信する