猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

春近し・・・かな???

2006-03-05 09:54:51 | マーちゃん
昨日、天気も良かったので  を探しに
実家まで行ってきました

日差しはすっかり春らしかったのですが・・・


  おお! まだこんなに雪が  
(実家の母と愛車)


積雪 約2.5m

 どころではありませんでした。
本当にこの雪が消えて無くなるのかしらん

私の住んでいる長岡は40cmくらいですが、実家のある南魚沼市は2.5m。
春はまだまだのようです


****************************************************

今朝はマーちゃんが一緒に遊んで欲しいとせがむので
おもいっきりのスキンシップです

お鼻をプク~ッとさせています


ガシガシ、カミカミ

マーちゃんのお相手も一苦労です


にほんブログ村 猫ブログへ←猫ブログ人気ランキングに参加中。ギューッと押してね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (はる吉)
2006-03-05 10:08:31
春が近づいてても

凄い雪ですねえ~

遊んでいるときってぷくーっとなって

そこがまた可愛い~
返信する
すごい! (hnbcociio)
2006-03-05 12:24:52
一時期はこれよりもっと積もってたんですよね

周りの山も真っ白

でも、すっごくいい天気

春が待ち遠しいですね。

マーちゃんはバリバリ全開だな~、相変わらず

返信する
札幌も。 (Mimi)
2006-03-05 14:44:15
札幌も一度暖かくなったのにまた雪がチラチラする毎日。

路面は出たけれど道の両脇に積まれた雪山はそのままだし。

これが全部溶けるのにあと2ヶ月くらいかかりそうです。

ぜ~んぶ雪がなくなったらすぐ夏で、そしたらまたすぐ冬・・・。



マーちゃんの必死に噛み付く顔、かわいい・・・
返信する
真剣!! (kuwan)
2006-03-05 20:43:20
マーちゃん真剣ですね がしがし、かみかみも力いっぱい、オヒゲが立ってますよ ウチのにゃ~達はもうあんましあそんでくれないから・・うらやましいなぁ

山口は一足お先に春の気配を感じてますけど・・日本は長い国ですねこんなにも温度差があるなんて・・
返信する
2.5mですか! (みち)
2006-03-05 23:00:02
車の高さ以上の雪なのですね…。これが一気に溶けるのかな?春が待ち遠しいですね。



昔は冬が嫌いだったけど、今は割りと好きです。だって、冬の後だからこそ、春が本当にありがたい…。まあ、東京の冬なんて北国の方から見ればぜんぜん冬らしくないのかもしれないですが…。



おお、マーちゃん、真剣に遊んでますね。か、かわいい~♪♪
返信する
Unknown (てそ)
2006-03-06 02:37:34
こんなに雪が積もってるなんてビックリ

一度くらいはリアルで雪の壁を見てみたいなー。



マーちゃん猫じゃらしに夢中ですねー。

ウグーグルーとか声が聞こえてきそうだわ。
返信する
ぷく~ (chi)
2006-03-06 04:42:41
はる吉様



マーちゃんは興奮するとすぐ表情にあらわれます。

非常に単純で分かり易いですよ。ご飯の時も遊んで

欲しい時も何を要求しているか手に取るように

分かっちゃいます
返信する
4m近くまで・・・ (chi)
2006-03-06 04:49:27
hnbcociio様



ここ2週間くらいの暖かさでずいぶん融けたそうです。

今年は桜が咲く時期も雪がありそうな感じです。

1月の後半ころ4m近くまで積ったそうですが、

実家は無雪住宅ですので雪下ろしや周りの除雪などは

必要ありませんでしたが、そうでない家は大変だったと

思います
返信する
春がない・・・ (chi)
2006-03-06 05:00:54
Mimi様



そうか、北海道は春が遅いのですぐ夏になっちゃうのか

新潟は四季がハッキリしており季節毎に楽しめますね。

20歳代に一度夏の北海道に表向きは仕事でしたが、

半分観光で訪れたことがあります。美味しいものが

沢山あり太って帰ってきた記憶があります。ついでに

夕張メロンもお土産付きで(全部会社持ちでした)
返信する
お互いのマーちゃん (chi)
2006-03-06 05:10:10
kuwan様



そちらのマーちゃんも楽しませて頂きました。

一緒でなくても飼い主が十分に遊べますね。

うちのマーちゃんは要求を聞き入れてあげないと

大暴れしますので大変です
返信する