猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

最中試作・・・その2!

2006-10-27 17:03:01 | チー&マー&クーちゃん
皮の試作に対して沢山のご意見を頂きました

皮のイメージはこんな感じです


「表」はシンプルに店舗名を入れました
「裏」は餡の種類別に3姉妹の絵を入れました
大変良い出来映えですね


今度は餡と具の試作に入ります

一般的にはこんなイメージですが・・・


これでは名物最中になりませんので・・・

またまた皆様のグッドアイデアをお願いします



だんご3姉妹も追加注文に追われています。
まだまだお受け出来ますのでこちらも宜しくね


にほんブログ村 猫ブログへ←猫ブログ人気ランキングに参加中。ギューッと押してね
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←サブカテゴリーにも参加中。ポチッポチッとよろしくね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皮のイメージ (みえ)
2006-10-27 17:17:32
皮の表裏で使い分けてスッキリしましたね

3姉妹のイメージに合う具や餡は悩みますね。

小豆餡は外せないような気がします。

クーちゃんは餅のイメージかな!

マーちゃんは普通の餡ではないようですので

変ったものがいいかな

チーちゃんは絶対に小豆餡がいいですね
返信する
粒あんと聞けば (ツブシオ)
2006-10-27 21:42:00
うちの番頭つぶは「粒あん」の粒から付けた名前。ぜひぜひ共食いさせてみたいものです。

「粒あん」「こしあん」「栗入りあん」ですか?
返信する
粒餡が… (村長)
2006-10-27 22:04:41
好きなんですよ~、すっごく。

でも、栗入りもいいな~。

栗が三姉妹のにくきぅの形になってたら楽しいかも

粒餡の間ににくきぅ型の栗

こいつでお願いします

返信する
バター (ミータママ)
2006-10-28 02:04:47
 「バタどら」ってありますよねッ

どらやきの粒餡の中にバターが入ってるの!

最中には合わないでしょ~か… 食べてみた~~~い 

返信する
Unknown (はる吉)
2006-10-28 10:00:21
おひさしぶりです~



またまた楽しい企画ですね

最中も色々種類があるんだってびっくり!!
返信する
ありゃ~。。。 (kuwan)
2006-10-28 17:59:18
乗り遅れてしまったかしら?

あの―…「だんご3姉妹」はもう売り切れですか?

ウチにもぜひひとつ♪ あっ。やっぱり3つお願いします

最中ですね、餅入りが好きです♪

チーちゃん最中はしっとり練餡+餅、

マーちゃん最中は意外性を狙って抹茶餡+チーズ、

クーちゃん最中は甘々に白餡+チョコ   なんてどうでしょう?
返信する
スッキリ (chi)
2006-10-29 04:53:17
下の写真では、店舗名が隠れてごちゃごちゃした

感じでしたが、アドバイスにより表裏で使い分け

しましたらスッキリしましたね。何事もシンプルな

ものが飽きがこなくて良いようですね

餡は悩んでいます

ご意見を沢山お願いします
返信する
お名前 (chi)
2006-10-29 04:59:03
ツブシオ様



おおっそうでしたか 

これは、つぶ餡に番頭つぶちゃんを入れなければ

なりませんね

餡や具はまだ決まっていませんので、グッドアイデアが

ありましたらご意見をお待ちしています
返信する
にくきゅう (chi)
2006-10-29 05:12:19
村長殿



うん このようなアイデアが良いですね

これは試作してみたくなります

どんな最中になるかお楽しみに
返信する
バター・・・ (chi)
2006-10-29 05:19:18
ミータママ様



ホームページで「バタどら」を検索しましたら

全国に沢山の種類がありました。

私にとっては想像外でしたのでビックリしました

でも甘い餡に合うかもね 
返信する