猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

最中・・・試作中♪

2006-10-26 16:12:00 | チー&マー&クーちゃん
最中の試作に入りました

重要なポイントは「皮」ですね

最初に食べるのは「皮」ですから、この食感は重要です

早速、試作してみました


最初の試作品です。皮はパリパリで、店舗名と
具(餡)の特徴が分かるように3姉妹の「絵」を
入れました


これを参考にご意見をお待ちしております


にほんブログ村 猫ブログへ←猫ブログ人気ランキングに参加中。ギューッと押してね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました!! (ツブシオ)
2006-10-26 17:19:44
chiさん、訪問ありがとうございました。早速お勧めの入学式&端午の節句その他諸々楽しく拝見しました。楽し~です。

最中の試作がんばってください。
返信する
こういう… (村長)
2006-10-26 21:24:47
スタンダードなやつが大好きです

表は「猫にゃんにゃん本舗」

裏はチーちゃん・マーちゃん・クーちゃんのお顔刻印が欲しいです。

で、表と裏がそれぞれ分かる6個セットだとステキ

返信する
中身も肝心! (みく)
2006-10-26 23:53:13
ぜひとも中身のあんにもチーマークーちゃんほしいなあ。モチ入りはクーちゃんってどうかしら?

個人的には包装紙はあの風呂敷を希望したいところです
返信する
Unknown (ramchan)
2006-10-27 00:04:10
昔から有る、普通の最中が良いなぁ~

チーちゃん・マーちゃん・クーちゃんのお顔刻印は、絶対欲しいです。

餅入りも、良いなぁ~

欲張っては、ダメですね。

「猫にゃんにゃん本舗」の最中だったら、それだけで十分です。
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-10-27 05:14:57
 村長さんと同じで~す 

粒餡にしていただけますか 

あと、最近食べた「柚子餡」も美味しかったなぁ 

新潟の定番! お菓子になりますよ~に 

返信する
ご覧頂きありがとう♪ (chi)
2006-10-27 11:17:24
ツブシオ様



早速ご覧いただきましてありがとうございます

年い何回か大きな企画ものを制作しますのでお楽しみにね



最中の試作も着々と進んでいます

皆様のご意見を参考に完成を目指しますので

こちらもお楽しみに
返信する
了解しました (chi)
2006-10-27 11:21:20
村長殿



そうですね。表は名入れのみがいいですね。

裏に3姉妹の顔を浮き上がらせた感じで試作

してみます
返信する
餅入りも (chi)
2006-10-27 15:02:52
ramchan様



盛り沢山のアイデアありがとうございます。

普通は皮と餡だけのシンプルなものだけに

誰にもマネのできない最中を造りたいと

思っていますのでこれからもご協力お願い

します
返信する
包装紙は・・・ (chi)
2006-10-27 15:07:32
みく様



沢山のご要望がありますので様々なパターンを

考えてみたいと思っています。

もちろん包装紙は・・・唐草模様の風呂敷でね
返信する
名物最中 (chi)
2006-10-27 15:12:05
ミータママ様



シンプルなお菓子だけに、何か特徴をもたせる

工夫が必要ですね

マネのできない工夫をしたいと思っております
返信する