猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

日本の美・・・東京千鳥が淵の桜

2007-04-02 06:58:15 | チー&マー&クーちゃん
東京、いや日本の桜名所の一つ、皇居千鳥が淵の桜を
堪能して下さい


4.01 東京 皇居 千鳥が淵


次は千鳥が淵の桜を3ヶ所から定点観察して頂いた写真です。

4.01 東京 皇居 千鳥が淵


4.01 東京 皇居 千鳥が淵


4.01 東京 皇居 千鳥が淵
さすがに名所ですね。堪能できましたでしょうか? 



4.1 東京西荻窪 老木の桜


4.1 東京西荻窪 枝垂桜


川沿いの両岸に見事な桜並木を定点観察。夜桜も綺麗です。

4.1 東京江東区 桜定点観察3月21日


4.1 東京江東区 桜定点観察3月31日


4.1 東京江東区 桜定点観察4月1日



4.1 山口県周南市 定点観察の桜
定点観察の桜が全部開きました。


4.1 山口県周南市 タラノメ
緑の色に何故かホッとしますね。


今日から新年度スタートですね。入園、入学式に桜の
満開になると良いですね。まだまだ春探し募集中です。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ☆ (kuwan)
2007-04-02 10:40:41
東京はまさに満開ですね♪
水面に映える桜も美しいですね 贅沢な風景だわ♪
風景写真は苦手な私。毎日いい勉強をさせてもらってます。
皆様にありがとうです。
素敵な企画をしてくださったchiさんにありがとうです。
タラノメ、山の中で自然のまま撮りたかったのに
かまわずチョン切る旦那。。。
すみません。。。 食材の撮影となりました
返信する
山菜の宝庫 (chi)
2007-04-02 12:55:15
kuwan様

たらの芽は子供の頃、よく食べさせられました。
苦くてどこが美味しいんだろうっていつも思って
いましたが、大人になって初めてその旨さを
知りましたね。こちらは山菜の宝庫です。
何しろ「山菜共和国」などと言う地域がある
くらいですから。

それにしても東京地方の桜は見事でしたね。
これからは全国の桜が観られそうで楽しみ
です
返信する
山口の桜 (とみ)
2007-04-02 20:00:55
蕾からの定点観測の桜、みんな開いたんですね。
ずっと見ているから、可愛くて仕方ないわ~
花だけでなく、山菜からも春の息吹が感じられますね。
花以外の春(野球以外)も探してみよう!
返信する
Unknown (なおきちどん)
2007-04-02 21:50:35
日本人で良かったなぁ~と、しみじみと感じました
桜って、なんとも言えない不思議な魅力がありますよね。
今年はちゃんと(?)お花見行こうかなぁ。
タラの芽…本当に緑が鮮やか
自然からの贈り物ですね
返信する
考えたら… (村長)
2007-04-02 22:06:35
皇居にもチャリンコで行けるんですよ
でも、桜の季節に行ったことがなかったかも。
いつも近所の桜で満足しちゃってて、
こんなに見事な光景になるなんて知らなかったです。
不覚不覚
chiさんのおかげで、同じ東京でもいろんな場所の桜が楽しめました。
でも、本当に桜ってなんでこんなにステキなんでしょうね。
これから日本各地の桜を楽しませてもらいますね
返信する
Unknown (barai)
2007-04-03 01:50:26
どれも素敵なお写真ですねぇ~
千鳥が淵、大学が近くだったので千鳥が淵や靖国の桜、昔はよく見てました。
最近行ってないですが、やはり趣があって素敵だわ。
タラノメの天婦羅、大好物です
返信する
春探し再開 (chi)
2007-04-03 09:15:41
とみ殿

そうそう桜ばかりが春の花ではありませんね。
足元をじっくり観察すればきっとそこに春が
ありますよ。
返信する
お花見スポットは? (chi)
2007-04-03 09:18:04
なおきちどん様

桜は特に季節の変わり目を感じる花ですね。
新しいスタートをきるのに相応しい花です。

札幌のお花見スポットはどちらになるのでしょう?
円山公園ですかね?
返信する
見事な桜 (chi)
2007-04-03 09:21:21
村長殿

いやいや、江東区の桜も見事ですよ。
屋形船でも観れますしね♪ 
これなら皇居まで出かけなくとも
充分お花見が満喫できますよ。
これからは全国の桜やお花がまだまだ
楽しめますよ♪
返信する
素敵な桜 (chi)
2007-04-03 09:23:52
barai様

barai様も皇居の近くの大学だったのですね。
私もそうだったのですが、残念ながら千鳥が淵の
桜は観たことがありませんでした。
こうして写真を観ると本当に素敵ですね。
返信する