猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

弥彦菊まつり

2006-11-04 17:11:30 | 新潟の写真集
毎年11月1日から24日まで開催される弥彦菊まつり

この菊まつりの特徴は、日本一の「風景創作花壇」です

今年のテーマは上高地です。



この後、裏山の弥彦山にロープウェイで登ってきました

続きはまた明日をお楽しみに


にほんブログ村 猫ブログへ←猫ブログ人気ランキングに参加中。ギューッと押してね
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←サブカテゴリーにも参加中。ポチッポチッとよろしくね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊祭り (ゆーこ)
2006-11-04 17:23:23
菊祭りですか!!
名古屋でも菊祭り?!があるんですよ。
名古屋城だったかな??
信長や家康や秀吉の武装した姿の衣装を
菊の花で飾ってあるんです!!

私上高地大好きで、今年も行ってきたので
何処の風景かわかりますよ!!
勿論一番有名な場所
「河童橋」の風景ですよねー!!
お花に囲まれた河童橋って見れないから
貴重な風景ですよね(^ー^)ノ
返信する
綺麗 (みえ)
2006-11-04 21:35:45
各地で菊祭りが開催されていますが、
弥彦菊まつりの特徴は「風景花壇」のようですね。
すごく色鮮やかで綺麗です
返信する
 (chi)
2006-11-05 17:54:37
ゆーこ様

弥彦菊まつりは全国的にも知れた菊まつりだそうです。
特徴は「風景花壇」で毎年様々なテーマで造られいます。
昨年は中越地震の復興を願い「山古志」の里山原風景
でした。

中央に「河童箸」を配置した上高地は綺麗でしたよ
返信する
色鮮やか (chi)
2006-11-05 17:57:00
みえ様

毎年訪れていますが、毎回感動します。ちょうど七五三
と重なり、とても華やかな雰囲気もあり、この菊まつり
を楽しみにしています
返信する