猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

紅葉・・・実家付近♪

2006-11-03 15:01:04 | チー&マー&クーちゃん
文化の日は晴天になる特異日だそうです。やっぱり晴れました

今日は、実家付近の紅葉狩りに出かけました


七ツ釜 と呼ばれる、大小7つの滝壺がある景勝地です


奇岩と紅葉のコントラストが絶妙でした


七ツ釜から近くの魚沼スカイラインに入り天空からの
ドライブを楽しんできました

標高約1000m付近を、塩沢地区から六日町地区まで
を結ぶ約15kmの山岳道路です。
魚沼山系の両側はスキー場が沢山ありますよ


紅葉もちょうど見頃でした


明日は、越後一宮の弥彦神社菊まつりに出かける予定です。
こちらもお楽しみに・・・


にほんブログ村 猫ブログへ←猫ブログ人気ランキングに参加中。ギューッと押してね
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←サブカテゴリーにも参加中。ポチッポチッとよろしくね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2006-11-03 16:43:30
すご~い♪
綺麗ですねぇ
いいなぁ紅葉狩り
ちょっと離れたところから色とりどりに染まった山並みを見るのもいいし
真っ赤な紅葉を真下から陽に透かして見ても綺麗ですよね~
紅葉狩り、行きたいな~
返信する
紅葉狩り (chi)
2006-11-05 17:46:36
aki様

この日の本命は「清津峡」という日本三大峡谷に行く
予定だったのですが、さすがに景勝地なだけあって
100m進むのに2時間もかかってしまうので
残念ながら途中で引き返してきました
でも七ツ釜や魚沼スカイラインも見事な紅葉でしたよ
返信する