猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

まねき猫

2005-12-28 18:55:58 | チー&マー&クーちゃん
100円ショップで買いましたまねき猫を並べてみました

早速、2にゃんず寄ってきて・・・



 お! 見事な2ショット


チーちゃん、右手をあげて・・・金運まねき猫


マーちゃん、左手をあげて・・・開運まねき猫



上:チーちゃん、どうでもいいから早くお年玉くれえ~。
下:マーちゃん、私にも早くくれえ~。


ご主人様・・・ダメ、ダメ、ダメよ。

       あと 4日 まってね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ないす!! 2にゃんず! (kuwan)
2005-12-28 20:22:11
マーちゃんの招き猫っぷりがなんとも一生懸命っぽくて可愛いです

母チーちゃんの名前の由来は、「あにゃんがポン」ていう4コマ漫画からポンってつけようかと思ってたら、ポンがあるならチーもあると横やりが入って・・それにチーちゃんが反応しちゃったんです

チビの頃を思い出しました。かーいかったーモチロン今もカワユイです。

いいですね~ ネコ達との生活って
返信する
お年玉 (hnbcociio)
2005-12-28 22:25:00
お年玉をあげたら、

金運と開運を授けてくださるのですね、

チーちゃん&マーちゃん

で、お年玉………

う~ん、何がいいのだろう。ゲンナマはないよな。

「4日待ってね」ってことは、

chiさんは何かいい物考えているんでしょうね

返信する
ポンチージャラジャラ (chi)
2005-12-28 23:04:52
kuwan様



名前の由来、面白いですね。

そうですね。時の経過とともにみんな思い出となって

しまいますので、いっぱい写真を撮っておきます。

ところで・・・

kuwan様のところのチー&マーちゃんを拝見したい

ので、是非、URLを教えて頂ければと思っています。
返信する
思案中・・・ (chi)
2005-12-28 23:16:28
hnbcociio様



お年玉・・・まだ決めていません。

初めて迎える新年ですので、ちょっとしたサプライズ

を考えています。いくつか候補はあるのですが・・・

それは新年のお楽しみということで・・・
返信する
幸せ招き猫 (みち)
2005-12-28 23:20:57
わー、ほんとだ、金運海運ダブルハピネスの生きた招き猫ちゃん達。こちらにもぜひ幸運をわけてください、と思わず画面を拝みました。マーちゃんの表情可愛い!!
返信する
招き猫 (くりす)
2005-12-28 23:33:08
おぉ、招き猫だ!

チーちゃんもマーちゃんも招き猫さながらの手の仕草ですね~^^

来年もみんな元気で幸せでありますように!って

お願いしちゃいたくような2匹の姿です(^-^)
返信する
生きたまねき猫 (chi)
2005-12-29 00:26:39
みち様



お金は別にして幸せいっぱいなご主人様です

ちょっと早いですがなによりのお年玉です。

しかし、どうしていつもご主人様の意図するポーズ

をとってくれるのかなあ~?・・・

これもご利益、ご利益 パンパン
返信する
仕草・・・ (chi)
2005-12-29 00:37:42
くりす様



ハイ、右手あげて。ハイ、左手あげて。

苦労しました・・・

カメラの手前で猫じゃらしを使って興味を引きながら

ショットしました。マーちゃんは単純なので直ぐに

のってくれましたが、チーちゃんは冷静沈着な性格

のためなかなかポーズをとってくれませんでした
返信する