猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

お正月モード・・・第一弾

2005-12-27 18:52:57 | チー&マー&クーちゃん
♪も~いくつねるとおしょうがつ~♪


クリスマスモードからお正月モードに変更しました




鏡餅、門松、しめ縄、紅白梅、松、千両、まねき猫(開運、金運)を配置。


チー&マーちゃん、カメラ目線で・・・パチリ


むにゃむにゃ・・・夢の中で・・・お年玉は何かにゃあ~



全部、100円ショップで揃えました。

お正月の飾り付けなど初めてでしたので決まり事など無視しています。
あくまでも、装飾です。

もう少し手を加える予定です。・・・第二弾ご期待下さい

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一気にお正月! (こめ)
2005-12-27 19:37:13
ついこの間までクリスマスな飾りつけだったのに

一気にお正月ムード満載な棚になりましたね!

2枚目のカメラ目線のチーちゃん&マーちゃんにヤラレタ~!!



第二弾も期待してます☆
返信する
はじめまして (kuwan)
2005-12-27 20:09:51
キャー! ビックリです!

我家にも2にゃんずが居ます。

チーちゃんとマーちゃんです!!

9歳と7歳半の母娘で日本猫です



うちのにゃー達はもう、2ショットもバトルもしてくれません・・うらやましいです。

返信する
おぉ~! (よっし~)
2005-12-27 20:47:05
すごい~!お正月モードだぁ

二枚目の写真いいですねぇ~

お飾りのようです

それにしても雪もすごいですね

あったかニャンコに心も体も温めてもらってくださいね~
返信する
お正月モード (chi)
2005-12-27 20:55:12
こめ様



どの様にしたら2にゃんずが喜ぶか毎日思案しています。

ついでにご主人様も楽しんでいます。本当に親バカですね。

格式ある飾りにしたいのですが、わかりませんので今回は

装飾ということで許して下さい。第二弾もご期待下さい。
返信する
初めまして (chi)
2005-12-27 21:06:09
kuwan様



 えっえ~、名前も一緒ですか?

うちの名前の由来は、読んだ時に反応の良い音として

名前をつけました。そちらはどうですか?

上のチーちゃんがとってもお利口で下のマーちゃんの

お守りをしてくれます。いつも仲良しですよ。

ご主人様(私)も一緒になって遊んでいます。

毎日が本当に楽しいです
返信する
心は何時もあったかいです (chi)
2005-12-27 21:14:55
よっし~様



年末もお忙しいようですね。nekonnとの

スキンシップもたっぷりと時間をとって下さいね。

いつもボヤジ&ミュウちゃんの奇麗なお目目にうっとり

しています。今度また紹介させていただきますね。

うちの2にゃんずに毎日癒されています

返信する
明けてない? (hnbcociio)
2005-12-27 22:36:05
カメラ目線の写真を見て、思わず

「あけましておめでとうございます」

と言ってしまいそうでしたよ。

見事なお飾り&2ショットです。

しかも、3枚目の写真、

チーちゃんの足がマーちゃんの上に~~~

それにしても、不思議なことに

なんだかマー&チー姉妹は似てきましたね、お顔

返信する
本当に! (みえ)
2005-12-27 22:49:25
えーこれみーんな100円ショップですか?

すごいですね。カメラ目線かわいい

お年玉楽しみですね 我が家のみえはるにもお年玉あげようかしら
返信する
足・・・ (chi)
2005-12-28 04:53:14
hnbcociio様



さすが村長。気が付きましたね

お気に入りの写真の1枚になりそうです

最近の2にゃんず、行動も似ていました。マーちゃんの

体も大きくなり名前を間違えることも度々です
返信する
100円ショップ (chi)
2005-12-28 05:01:33
みえ様



最近の100円ショップは、企画ものの品揃えが良く

楽しいですね。お遊び(もちろん実用品も)で利用す

るにはよいと思います。

2にゃんずへのお年玉はまだ考えていませんが、

初めての新年を迎えますので、サプライズ的なものに

しようかな
返信する