猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jiro)
2006-01-21 08:22:14
おお!こんな格好の飲み方初めて見ました

それにしても、後ろ足を大きく開いていますねえ~。

思わず・・・ププッ
返信する
大股開き (chi)
2006-01-21 08:35:23
jiro様



水を飲む前にすることがあります。

1、容器を手前に寄せて

2、容器の端を手でゆらし(波立たせる)

3、口で(たぶんヒゲで)水面の高さを確認します

4、後ろ足を広げ、やや腰を落とします。

5、やっと飲み始めます

それにしても変な格好ですね
返信する
ぷぷっ! (こめ)
2006-01-21 08:47:22
今までのチーちゃんのイメージを(いい意味で)覆す飲み方ですね!(笑)

どうしてこのスタイルなのかチーちゃんに是非聞いてみたいワ!!

もちも容器からの水飲み下手ですけど(※)

格好はいたって普通ですよ~



※いつも鼻面までつっこんでクシャミ連発コース;

 ケージに掛けてある水入れからしか上手く飲めません;;
返信する
水が苦手! (chi)
2006-01-21 09:13:00
こめ様



チーちゃん、お水が苦手のようです。

お風呂場にも近寄りませんし。キッチンシンクにも

あがりません。シャンプーも暴れるので自宅でした

ことがありません。

ところがマーちゃんは、逆で水が大好きなようです。

蛇口から流れ出る水にも平気で手を出しますよ

こんな性格の違う2にゃんずですが毎日癒されています。



明日はチーちゃんのみの訪問です。マーちゃんは

お留守番ですよ。お楽しみに
返信する
初めてお邪魔します (izumi)
2006-01-21 11:35:50
アメショーはやっぱり愛嬌があってカワイイですね。

ケンカとかはしないのかな?

とても穏やかそうな写真ばかりで癒されます。

それにしても女の子なのに、このお水の飲み方は・・
返信する
バトルありあり (chi)
2006-01-21 12:11:22
izumi様



早速のコメントありがとうございます。

関東では雪に不慣れな為、交通機関に影響が

出ているようですね。お気をつけ下さい。

トト&メイちゃん、一番可愛いときですね。

ポイントはお目目かな?

うちも姉妹ですが血のつながりはありません。

性格もまったく違いますよ。バトルもします。

本気モードではありませんが朝夕の2回行いますね。

その後は何事も無かったように仲良しになります



私は写真をイジクリまわすのが趣味です。

時々、有り得ないような写真がUPされますので

お楽しみに・・・これからもよろしくね!

返信する
いい~! (ぷに)
2006-01-21 14:01:17
チーちゃん、すごいカッコですねお水飲むにしては力入りすぎ? でもカワイイからいいよね~



なつはカッコは普通だけど飲み方が下手みたい。しょっちゅうクシュンてしてたので風邪かと思ってたら、水を鼻から吸い込んでただけでした



返信する
うちも初めて (chi)
2006-01-21 14:52:00
ぷに様



今冬は雪がいっぱいですが、うちのしましま姉妹にとって

雪は初めてでした。やっぱりビックリしたようです。

水飲みは皆さんも何かしら苦労やクセがありそうですね。
返信する
あらら、足が^^; (くりす)
2006-01-21 19:04:13
あらら。。

チーちゃん、足の向きが^^;

頑張って踏ん張って飲んでる!って感じですね~

でもきちんと、水入れから水飲めて偉いです!

うちの子達は、水いれから飲まずに

トイレかお風呂場の床に溜まってる水しか飲まないんで^^;・・・・

チーちゃん、偉いなぁ~

返信する
チーちゃん! (みち)
2006-01-21 19:04:56
おお、これは…普段のお姿からは想像できない大胆ポーズでお水飲んでますねー。マーちゃんもおねえちゃんの真似して同じポーズで飲んだりして??
返信する