SomaliHOLiC

ルディソマリのシェリルと、ブルーソマリのファラとの日常

んん?これは何じゃ?

2005-08-26 23:49:00 | cat
帰って来てご飯の支度をしていたら妙な物が、キッチンカウンターの上に。
昇り禁止のカウンターの上にですよ?
小さく白い筑波山の形の、ちょっぴり付いてるのは血。。。?
これはもしや。。「歯」?ぎょえー!!シェリー!!歯を見せなさい!!
お口を開けて見ても無くなってない。あれ?どーなんてんの?

結局、以前流血さわぎの時に指摘頂いた「乳歯」という所に落ち着きました。
はー。本当にニャンコも歯が生え変わるんだ~と感心しました。
記念に取っとこう。

写真は我が家に来て2日くらいの生後3ヶ月頃のシェリーたん。
んーキューティー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GETおめでとうございます! (リオンまま)
2005-08-27 00:13:48
乳歯見つかって良かったですね

あれ飲み込んじゃう事が多いらしくって

見つけたことを話したら獣医さんも

「珍しいんですよ~」って言ってました。

家の場合思ったより早く抜けちゃって・・

さっきまでニ重だった牙が1重になってて大慌てで探しまくりました

でも見つからなくて諦めたら翌日コロンと

テーブル下のカーペットから出てきました。

最初カニの爪だと思った私って
返信する
見つかって良かったですね♪ (るふな)
2005-08-27 01:20:08
おお!あれは乳歯だったんですね!

見つかって良かったですね~。

私もさくらの乳歯、欲しかったんですが

結局見つからずじまいでしたぁ。
返信する
乳歯、私も欲しかったなぁ (ちわわー)
2005-08-28 03:25:48
ママさん、羨ましすぎるじょ~。

私なんて二匹もいるのに、一つもないじょ~(TωT)



それにしても、流血の原因が分かって良かったですね!

ほっと一安心です☆
返信する
1本もないよ~ (こげママ)
2005-08-30 02:13:06
オメデト~!これも成長のあかしだよネ♪

なのにウチは、これまで1本も記念に残してないのです。

見つけた時は、お空か縁の下に向けて投げちゃうから

謎の流血事件、パパママを心配させてはいけないと

シェリたん自ら手がかりとなる証拠を提出したんだネ
返信する
☆リオンままさん (しぇるママ)
2005-09-01 13:20:32
見つけられてヨカッタですね!

歯のチェックをまめになさってるんですねー。

見習わなくっちゃ。

しかしカニの爪と間違うなんて、なんて豪華なものを食していらっしゃるのだぁ~☆じゅるっ・・・

返信する
☆るふなさん (しぇるママ)
2005-09-01 13:24:56
たぶん。タブンなのですが、あんなに流血するんでしょうかね・・・謎だ~。

皆さん乳歯って欲しいものなのですね~。解る解る。

さくら君は残念でしたが、次がありますぞ?(ふふふ)
返信する
☆ちわわーさん (しぇるママ)
2005-09-01 13:30:06
あらあら、それはちょっと悲しいかもですね。

やはり記念に取っておきたい代物ですものね。

さすがにもう歯の抜ける様子はないんですよ・・・ね?

今後に期待しましょう!その時は報告待ってま~す♪
返信する
☆こげママさん (しぇるママ)
2005-09-01 13:39:54
すくすく順調に成長してますです!

こげママさんのお家は、人間もニャンコも同じなんですね♪微笑ましい~☆



一件落着~・・・と言いたいところですね。

そうで有って欲しいと願う我々でした。
返信する