SomaliHOLiC

ルディソマリのシェリルと、ブルーソマリのファラとの日常

チックン!

2006-09-30 16:17:12 | cat
今日はファラのワクチン接種に病院へ行って来ました♪
行きはちょっと不安だったのか、キャリーの中で鳴き続けてましたが、
病院の待合室では打って変わって大人しくしていました。

ワクチン接種はかなり楽ちんで、打ったのが気がつかなかったみたい。
シェリたんでさえ、打った瞬間「何よ!?」って振り返ったのに・・・。
2匹とも病院を怖がらない性格で安心しました。
大鳴きされたら、ちょっと困るし・・・。

軽い健康診断と、爪を切ってもらいました。
体重は1.2kgピッタシ。ちょっと大きくなりましたね。

帰りはまったく鳴かず、ちょっとパン屋さんに寄って
人間のお昼を買いましたが、その時も寂しがる事も
無かったですね。
途中から睡眠モード。疲れちゃったのかな?
お家の駐車場で起っきしました。
ファラたん お疲れさまでした!

お会計した後、フロントラインの「KITTEN PACK」という
ハンドブックやフロントラインの勧めるパンフレットの入った
プラスチックケースを頂きました。
中にはウォルサムのキトンお試しパックと通販の申込書、
シェリル用にウォウサムの「Vets Plan」と云う
避妊手術をした子用のカリカリのサンプルも頂きました。

へーほーふーんって感じですが、以前はこんなサービスは
無かった様な・・・。病院も大変だね~~。

写真はシェリたんの睡眠場所を奪うファラたん。
やっぱりニャンコの快適な場所は、どの子も快適なのか??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大物だ☆ (ちわわー)
2006-10-01 16:32:31
ファラたん、大物ですね~。

羨ましいです。

うちはみんな大暴れか、ブルブル震えて大泣きか…

病院の方はみんな良くして下さるのに

申し訳なくなってしまうほどです(汗



話は変って、先日、フロントラインをシェルターに

寄付しようと思ってみてみたら、凄い高くてびっくり。



蚤やダニは付けないぞと、心とお財布に誓いました!



返信する
☆ちわわーさんへ (しぇるママ)
2006-10-02 11:18:22
大暴れ&大鳴きは多いみたいですね~。

待合室にいた、同じキャリー(色違い)の中にいた

ミケネコちゃんは「オオーン!アオーン?」って

診察室に入っても更にヒートアップして

鳴いておりました。

気の毒なくらい怯えてましたよ~。

まあそれに比べると、楽な方かもなぁ~と。

先生もあまりの気づかなさに、「おりょ?」って

笑ってましたヨ。



好奇心の方が勝ったみたいです(笑)
返信する
☆ちわわーさんへ2 (しぇるママ)
2006-10-02 11:24:24
フロントラインってやっぱり必要かな~。

病院内のホテルへ泊まらせる時は、

首にポットンと液体を垂らすみたいなのですが。



我が家は1階なので気をつけた方が良いかも?
返信する
お返事が遅くなってごめんなさい(>< (ちわわー)
2006-10-03 17:15:38
全くの家猫ちゃんだから、必要が無いと思いますよ。

ペットホテルなどに泊まるときは必要ですが

そちらでしてくれるなら、それでOKかと。



ダニはともかく(ダニアレルギーの子もいますが)

蚤が付くとそれだけでなく、猫の体内に寄生虫を

プレゼントしてくれるので、たかが蚤と侮れません!

ただ、ノミは糞が大きいので、いれば分かりますよね。

もし、蚤がついてしまうことがあれば

フロントラインだけでなく、検便もしてみてね。



返信する