SomaliHOLiC

ルディソマリのシェリルと、ブルーソマリのファラとの日常

シェリル膀胱炎を患う

2007-02-01 14:23:11 | cat
久々のブログ・・・(汗)
今年ものろまブログを宜しくお願い致します(焦)

もう2週間前程になりますが、シェリーが膀胱炎になりました。
トイレに行っては、すぐ出て来てしまう・・・そしてあまりしないお尻当たりをペロペロ。
抱き上げてみると、ちょっと雫がついていたのでもしや・・・。
その日は様子見で、いましたが次の日会社から帰ると「トイレに行っては出て来る」の
仕草が1分に10回以上!これはマスイ!
時間は19時。病院の通常業務は終わってるし、相方は帰ってないから車が出せない、
シェリーはトイレの出入りが頻繁・・・(超焦!)
一応シェリーの親元さんへTEL。こういう時は重なるモノで、お電話中との事。
しかたない、ペーパー歴十数年の私ですが心を決めて、一人で運転した事の無い場所へ
涙を浮かべながら必死に運転し、夜間診療で視てもらってきました。

症状は軽く、膀胱にもチッコが溜まっていなかったので一安心。
早めに行って良かった~~~!
お注射2本と検査と飲み薬2種類を貰って、食事会を引き上げて帰って来た相方と
合流し(運転助かったヨ~~)無事お家に帰りました。

その後、すぐに症状は改善されて元気に走り回る程になりました♪

我が家で初めての疾患だったので、焦ってしまいましたが
早めの処置で大事に至らなくて良かったです☆
ホっ!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願い致します(^o^) (瑛瑠マミー)
2007-02-04 01:41:59
お久しぶりです☆彡
シェリルちゃん『膀胱炎』ですか~(>_<)
もう治ったようで、良かったです(^O^)/
頻尿はとてもツラそうで、見てて可哀相に
なりますよね(;O;)
瑛瑠は、1月5日夜頻尿になり、翌日『膀胱結石』
と診断されました。薬を飲んで1週間後には
結石がなくなって、更に1週間後に普通の尿量に
戻りました。。。
またならないように祈ります(+o+)

車の運転憧れますが、自転車でさえボ~っと
しちゃうコトが多いので免許取得を
諦めました(~_~;)
返信する
続き (瑛瑠マミー)
2007-02-04 01:53:05
ほとんど消えてしまってたので、続きを・・(涙)
すぐ治ったみたいで良かったです(^o^)
頻尿はとてもツラそうで、可哀相ですよね。
瑛瑠は1月5日に頻尿になり、翌日膀胱結石と
診断されました。
薬を飲んで1週間で結石がなくなり、更に処方食
1週間で元の尿量に戻りました。
またならないように祈ります(>_<)

車の運転憧れます!
自転車運転でボ~っとしちゃうので免許取得は
諦めました。。。
返信する
ちわわータクシー発動☆ (ちわわー)
2007-02-04 03:10:28
電話してくれたら行ったのに~(>< マジデ
静岡からだから、3時間強かかると思うけど
ちわわータクシーはお猫様優先で発動するわよ!



返信する
☆瑛瑠マミーさま (しぇるママ)
2007-02-06 12:22:41
おひさしぶりです~(汗)
長々とおサボりしてしまいました。

瑛瑠くん膀胱結石に掛かっていたんですか~。
同じ時期に兄妹そろってそっちの病気になるなんて
離れて住んでいても、似た猫兄妹ですね~。
瑛瑠くんも大事に至らなく良かったです☆

今年も宜しくお願い致します!
返信する
☆ちわわーさま (しぇるママ)
2007-02-06 12:27:41
お久しぶりでございます~(平伏)
去年はご心配をおかけしましてご免なさいです。
今年も宜しくお願い致します!

「ちわわータクシー」って、可愛いネーミングだから
ネコバスみたいなのかしら?
お空を飛んでくれば早いのにな~~。

まじ涙目で運転しましたヨ。
病院の駐車場が道路に面していて、駐車するのも
涙モノでした。
でも可愛い家族の為、ガンバルデスよ。
今月か来月はファラの避妊手術のため、また
頑張らないといけないかもなので(笑)
返信する
母は強し!^-^ (こげママ)
2007-02-07 01:22:23
しぇるママさんがペーパードライバーと知らずに
「尿毒症になるといけないから、なるべく早く受診した方がいい!」
なんて言っちゃったよー(><)ごめんなさい~
でも、シェリちゃん早く良くなってよかった~♪
これも、しぇるママさんが日ごろから早期発見早期治療を心がけてた
おかげだよネ♪^^
度胸を据えて頑張ったしぇるママさんに拍手です!
返信する
☆こげママさま (しぇるママ)
2007-02-17 21:36:10
お返事遅れました~。
あの日は突如お電話してスミマセンでした!
こちらこそ背中を押して頂いたお陰で、大事に至らなかった
と思って感謝しておりますですよ~☆

でもあれからファラも膀胱炎になってしまって、
二匹とも病院通いです(TT)
どうしちゃったんでしょうか~。。。
何か悪い菌でも生息してるのかにょ~~~ぉ!
返信する