SomaliHOLiC

ルディソマリのシェリルと、ブルーソマリのファラとの日常

シェリーごはん その1

2005-07-24 00:53:21 | food
シェリーを迎えるにあたって私の意見を押し通し、我が家ではナチュラル志向
のご飯を与える事になりました。
ナチュラルってなんだろう?本当にニャンコのため??
これは私の我侭により選んだご飯な訳ですが、よかれと思っているのは私の
傲慢だよなーって思いつつ続けています。
これが絶対良い!って事でもないし、ナチュラル以外のFOODを否定するわけで
は有りません。
本人はジャンクフード大好きですし、身体に悪い物ばかり食べていますしね(苦笑)。

☆これまでごはん
ロイヤルカナンベビー/ニュートロ
カナンはこちらに来る前から食べていた物の一つで、急激な変化を付けたく無くて
1ヶ月続けました。ニュートロは1ヶ月だけ。

☆現在ごはん
カリカリは給与量を加味して2種混合の日替わりで出してあげてます。
左上*アズミラ(USA)
 仔猫にはちょっと粒が大きいかな?食い付きは良いです♪これが現在ベースです。
右上*ネイチャーズベストビーフ(USA)
 大きいサイズしか無いのが玉に傷。つーかUSAのビーフって…次回はチキンで。
左下*たまの玄米ごはん(犬猫自然食本舗)
 ウェットと同じ感じであげてます。大きな粒を最初に残すけど完食します。これはフィッシュ。
右下* ナチュラルコンフォート(吉岡油糧)
 他のが美味しいのか、いつも残ってしまいます。これは国内産なので是非食べて貰いたい私。

犬猫自然食本舗の「マザー」とか他にも候補がいくつかあって、指向が変わったら変えて行こうか
と思ってます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事は大変ですよね (ちわわー)
2005-07-24 14:29:28
私もなるべく無添加の物で食事を

揃えようとして試行錯誤です。



吉岡さんのを食べてくれたら一番

いいのですが、うちの子も食べてくれません

でした。親の心子知らずですね。



ナチュラルバランスとホリスティック

レセピーが今のところのお気に入りのようです。
返信する
私も未だに (こげママ)
2005-07-25 07:08:56
親心とニャンの好みがピッタリ合うフードをみつけるのは、本当に難しいです。

おっ?これがイイかも!と思っていても、飽きて食べなくなったりしますからねぇ~・・・はぅーです。

なので、今も何種類かをローテーションで食べてもらってますよぉー。



ところで、地震は大丈夫だった?

ウチは、高速が通行止めで友人宅から帰れず、アセったぁ~
返信する
☆ちわわーさん (しぇるママ)
2005-07-25 21:44:20
そうそう吉岡さんの食べないですね。

一応粉ミルクまぜると食べるので、今はそれで。

我が家は2種混合してるけど、ちわわーさんの所はローテーションなのでしょうか?気になる所です。

ナチュラルバランスも次回の候補ですね
返信する
☆こげママさん (しぇるママ)
2005-07-25 21:53:38
はぅーですねぇ~。ホント。

こげママさんの所はローテーなんですね。ふむふむ。

何匹もいると趣向が違う子がいると大変ですね~。

でもそれも育てる楽しみですよね★



地震の時は寝室で、シェリーとお昼寝の最中でした。(シェリーはマイベッドでしたが)

シェリーはやはり飛び起きてました(笑)。

シェルぱぱもリビングのソファーでお昼寝でした。

(お昼寝大好き一家)
返信する
2~3種類のローテーションです (ちわわー)
2005-07-26 23:49:40
そのうちの一種類は、食い付が悪くて残ってしまった

ドライフードで、それにはウェットを混ぜて何とか

完食させています!

なので常時4~5種類はフードを置いてあるんですよ!

それと、茹でたささみやヨーグルトも時々あげてます。

返信する
ローテーですか (しぇるママ)
2005-07-27 14:24:39
そうすると毎日あげる量が変わってしまいませ

んか?

ナチュラルフードであればあるほど、給餌量が

少なくなって、大丈夫かな~?って考えちゃいます。

ローテのほうが良いな~って思っていたので、

これから試したいと思います。

ヨーグルトはニャンコ用なのかな?
返信する