大阪から東アジアを視ている人 ~ めざせ「鶏肋」なブログ ~

東アジアの事で感じたことをメインに書いて行こうと思っています。まぁ、素人ですのでたいした事は書けませんが。

AT機用のPCIに刺すシリコンディスクボード7月発売

2005-06-03 09:46:12 | パソコンネタ
「RAMディスクの再来」により、Windows XPが高速ブート可能に


これ欲しいですね。
前々からこういった、シリコンディスクボードが欲しかったんですけど、AT機では有りませんでしたからね。
昔PC-9801用には、馬鹿高い値段で販売されていたのですが、当時はハードディスクが100メガで10万円するような時代でしたから、値段に関しては最近PCユーザーになられた方には
想像も出来ないような高価なしろもんでしたので、当時学生だった私はそんなものが買える訳も無く
店頭でも「欲しいな~」っと思って、只ながめるるだけでしたからね。

でもこれなら、RAM無しで60ドルですので、十分買える値段ですよね。
まぁ、こういったボードはRAMとの相性が結構あると予想されるので、RAMとのセットの製品を買うのが一番安心ですので
値段にもよりますが、RAMとのセットの製品を買う事になるでしょうね。

発売は7月予定か。ホンマにもうちょっとででるんやね。

コレ、マジで買おう。