雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

☆大人のト・イ・レ☆

2006-07-26 | ちぇりの日常
今朝、雨戸(今はシャッターですね)を開けようとしたら、
わたしの目に飛び込んできたもの・・

いやん。また虫が!!

バッタの色ですが、こおろぎみたいな体型。
ぶやんはキリギリスちゃうか?と言いました。

おまけに、おけつから黒くて細長いものが出ていて、
動いています。非常に気持ち悪い。
昔、探偵ナイトスクープで見た、「はりがねむし」みたいです。
TVで見たときは、カマキリに寄生してたけど、同じ様子です。
あの時もたしか、おしりからニョーーっと出てきてました。
ほんとに虫天国です。ふぅ・・

                   

さて、もうすぐ1歳を迎えるちぇりさん。
最近大人になったなぁと思うことは、
トイレ命中率が上がったことです。

ちょっと前までは、上半身をトイレトレーに乗せるのが
浅すぎて、シート上半分、床の上半分、なんて時ばかりでしたが
もう、ここ最近はそのような失敗はいっさいありません。
あいかわらず後ろ足はトイレに入れないのですが、
自分で距離感がつかめてきたのか、ばっちりシート上に
してくれます。不安なのでビニールシートを敷いてますが、
もうほんとはいりません。

そして、やっぱりクセで、した後のシートをなめています。
でもシートがずれるほどではなくなり、洗濯ネットのカバー
しなくてよくなりました。
6ヶ月で去勢したにもかかわらず、足上げておしっこしますが、
散歩では全上げ、家では半上げと使い分けているようなので、
壁へのガードも低くてすみます。

しかし、なぜかウンPは家でしなくなり、外に行くまで我慢する
ようになりました。限界まできたら、するんでしょうけど、
雨続きの毎日で、1日半ぐらいまで散歩に行けずとも、我慢して
おりました。こっちが根負けして、雨の合間に外に連れ出しました。
どこまで我慢出来るのでしょうか・・?

あ!ちょっと、ダメダメ。
プライベートな場所の撮影は困るよ!

おお!大人じゃーーん


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃ (tm)
2006-07-26 15:55:31
き、気持ち悪ひ・・・

虫だめ~~~~



ちぇりさん、成長してるね。

もーつんも最近じゃぁ賢くて。おやつで釣らないと言う事聞きません。



可哀相なラムボーン・・ 不要なおやつはtmまでお送り下さい。



最近、ぶやんさんはお元気ですか?

裸族頑張ってますか?w
返信する
こおろぎみたい (ひまわり)
2006-07-26 18:41:25
な顔ですね、このムシ。

今朝の散歩のときに、めずらしくトカゲ(ヤモリかイモリかな)に二匹も出会いました。

一匹はあやうくプラムのおしっこがかかりそうでした



トイレ、うちも室内のときは、大きくなってからは、おしっこがトイレからもれてるときありましたね。

プラムはかならず自分の体はトイレに全部入るのだけど、びみょーな角度違いで、おしっこが飛び出てたり…



ちぇりさんウ○チ我慢しちゃうのか~、うちも急に外でしかしなくなったときに、とある方に相談したら「外でするほうが気持ちいいんじゃない?」との答え。

そうなの?
返信する
Unknown (Sirius)
2006-07-27 00:14:35
いや~ちぇりさん、オ・ト・ナですな~。

しかし、これよりもう一個前の記事で爆笑してしまいました!!!

廊下にころんとおいてあるラムボーン、身の置き所がなさそうに見えて。

ちぇりさんの困った感じ、よくよくわかります~!さすがちぇりさん!笑わせてくれますね!大好き!
返信する
tmさま (cherry)
2006-07-27 10:30:23
もーつん、頭良さそうだもんねー。おやつあるんでしょ?

早く出しなさいよっ、なんて考えてそう

ぶうはあいかわらず裸族ですよ

夜寝るとき、エアコンのタイマー5時間とかに設定するから、

一緒に寝てると必ず寒くて夜中に目が覚めます。

脂肪のコート着てるんだもんね。しょうがないね・・
返信する
ひまわりさま (cherry)
2006-07-27 10:36:25
うーん、たしかに外で用を足すほうが気持ちよさそうですね。

ちぇりさんキレが悪いのか、ある程度出すと、数歩、歩いて

またきばるのですよ。それを3回程繰り返すので、家で

すると歩く分、相当スペースが必要となり、必ずはみ出すという

結果になります。それを1セットとして、散歩中3セットぐらいします。

ちょっとうんP出しすぎ!と思うのですが、便秘よりマシか・・



とかげ、よく見かけますよねー。近所のネコちゃんがうちの

庭に狩ったとかげの死骸を置いていくので、大変気持ち悪いです
返信する
siriusさま (cherry)
2006-07-27 10:40:01
このブログを初めて半年近くなりますが、その間だけでも

だいぶん大人になりました。洗濯ネットのときが

なつかしくすら感じるこの頃です。子供のオムツみたいなもん?!

でも、ものを隠したり、いたずらをカモフラージュしたりする

ちょっと小ずるいとこは全然変わらないものですね・・
返信する
ぎゃ~ (すずとも)
2006-07-27 17:29:05
開いてびっくり! 虫はじまりですか(笑)



うちも同じく、ウンを外でしかしないんです。

家だと臭くていやなのかな~?!

返信する
すずともさま (cherry)
2006-07-28 09:35:32
すみません。びっくりさせて。

しかしこのキリギリス、腹筋割れててなかなか

いい体でしょう。フォローになってないか・・



空太さんとちぇりさん、性格は違えど、草好きだったり

トイレ癖が似ていたり(おしっこはなめないでしょうけど)

なんかワンコとしてのポリシーの部分(なんだそれ)が

共通してるような気がします。いえ、勝手にこちらが

思い込んでるだけかもしれませんが・・

目指せ、ジャイアン!
返信する