雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

マクロビ!

2009-11-30 | ちぇりの日常
ちょっと油断すると一ヶ月経ちますね‥
ご無沙汰日記です

そして体の方はだいぶ油断していたので、
体重計が過去最大値を示しました

あ、ありえない。。。
こんなに背が低いのに、こんな体重ありえない、のです。

毎晩ので出たお腹はマシュマロみたいです。
ふわっふわで触り心地だけはいいのですが、
下を見るとお腹がジャマして足が見えない

‥ダメだわ

このままいくと、引き返せない気がする‥

ちょっと前からマクロビダイエットに興味を持ち、
玄米やら黒豆やら買っていたのに、放置しっぱなし。

今日から!今日からやります

さっそく放置していた黒豆でお茶を沸かしました。
乾燥黒豆を浄水で洗って、昆布入れて30分ぐらい煮たものを
飲みます。もちろん黒豆も昆布も再利用します。

黒豆はアントシアニンが豊富で、抗酸化作用があるそうです。
今までおせちの甘く煮た黒豆しか知らなかった私。
あんこ嫌いなので、苦手だと思い込んでいたのに、
枝豆と同じ味にビックリしました。おいしいわ~

お茶というか、煮汁はまあそれなりの味です。
体にいいならがんばって飲もうかな、ぐらい。


さて、ちぇりさんですが、
今朝お風呂に入れてキレイにしたのに、
先程庭へ脱走し、猫のウン◯食べて戻ってきましたorz

もうイヤ

マズル周辺がなんとなくいつも臭いなぁと思って
丁寧に洗ったすぐ後なのに。




カメラを向けるとカワイイ顔を作ろうとする計算高いちぇりさん↑




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rey&camuiママ)
2009-11-30 22:24:33
ぎゃ~!! ワタシも同じ症状です。
カロリー気にしてZeroとかにしてみても、飲む量が減らなきゃ意味がないんですね。シュン。。。

それに反して、うちの実家の母は痩せました。
60歳にして孫の面倒(妹が2人目の出産だったので)を見てたら疲れたというか、やつれたみたいです。。。

ちぇりさん、「やったったで~!」っていう顔がかわいい~☆
返信する
Unknown (もも獣おかん)
2009-12-01 14:17:42
ストーブ前のちぇりたん、おっひさ~!
相変わらずカワエエのぉ!ラ族もおひさだよね(笑)
黒豆茶はペットのしか飲んだことないですし、玄米も
買ってはみたもののほとんど炊かなかったような気もするし、
cherryさん伝授の柚子焼酎にハマりそうな予感だし、
とにかく減量からマ逆走チュです…
これからの季節、もう話題にするのもヤな感じ(ダメだダメ)
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2009-12-01 18:52:51
ストーブの前がちぇりさんの定位置の季節なのかな?
見返りちぇりさんかわいい~~
友人のワンコはストーブの前で寝ていてチン●ン火傷したから、ちぇりさんも気をつけてね。

昨日くうたの体重はかったとき、自分の体重に驚きました
まじヤバいです。
ダイエットしなくちゃといいながらナッツ系チョコが止まりません!!
返信する
Rey&camuiママさま (cherry)
2009-12-01 21:30:07
ふふwそうそう、私もカロリー少ない発泡酒を
結局2つとか飲むから一緒なんですよね~。。。

お母様、お気の毒に。
男の子なんかは動きまくるし、看るの大変らしいですね。
義母も東京から帰って来る度、腰が痛いとか言ってます。
うちも子供出来たら痩せるかな??
返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2009-12-01 21:33:28
黒豆茶にペット用があるんですか~
本当は炒ってお茶にするらしいけど、
フライパンが傷みそうなのでやめました。

ゆず焼酎おいしいですよ!
飲みやすいからガンガン飲んでまうけど~
飲みながら痩せる方法ってないのかしら??
返信する
ぽんぽこさま (cherry)
2009-12-01 21:37:26
いったいどうやったらそんなところ火傷するんでしょうかw
想像もつきません。

甘いものはすぐ太りますよね!
飲む量は変わらないのに、
甘いものを会社で食べるようになってから
体重増えました。
あぁぁ体が重いです。。。
返信する
おなか (ワンコ)
2009-12-01 22:58:38
おなかマショマロですか!?(笑)
いやいや、笑ってはいけませんね。
すいません。
そう、今日からでいいんです。
でも、ビールはなかなか減らせないですよね~。
マイペースで頑張ってください。
チェリさんが振り向き姿で応援ですね♪
返信する
あなたのバディはここにも (ジャスパーママ)
2009-12-06 06:47:54
ワンコって、人の気を引くタイミング、良く知ってますよね。 あんな顔されたら怒れないじゃないのー。 (ちぇりさん、カワイー)

しかし、あっという間に体重って増えますよねー。 私なんか毎日1時間歩いても、メチャ太ってますもん。 どうもパンが大好きなのでこれが要因かと.. 以前は友達からデブになったから気をつけた方が良いといわれ、ムッとしていましたが、やっぱり言われる内が花かと、反省しております。 ダイエット食品より、身近にある食品の方が長続きしそうですよね。
私も頑張りマース!
 
返信する
お久しぶりです! (きよちぃー)
2009-12-06 20:08:35
こちらこそ、大変ご無沙汰しております~
私はお酒は飲めないのですが、アラフォー&お菓子の食べすぎでおなかがブヨブヨっと・・・

猫のウンチって、たんぱく質が豊富らしくてワンコが好むそうですよね
我が家のミミちゃんが猫トイレから嬉しそうにブツを持ってきて見せに来るので、猫トイレをフード付きに買い換えてトイレ入り口を壁側にしました~

ストーブ前のちぇりさん可愛い
そして、スマ~ト
おーちゃんの半分くらいしか身幅が無さそう~
返信する
ワンコさま (cherry)
2009-12-12 07:01:33
おそくなってすみません。。。

ワンコさんはたくさん食べても太らなそうで
大変うらやましいです!
イケメンさん(私も拝見しましたよ)の顔のイメージは、
想像していたワンコさんとは違いましたけど。

あぁ、太らない体質になりたい。。。
返信する