雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

恐るべきカン

2008-10-02 | ちぇりの日常

急に寒くなりましたね!
ここ2週間、義母がいないのでニャンズはお留守番。
夜は寒いだろうとペット用ヒーターを出したらうれしそうです


今日は天気がいいのでちぇりさんをお風呂に入れようと
午前中、頭の中でモヤモヤッと思いつきました。

掃除機かけようかなー、でも毛が飛ぶから後にしようか、と
思いながらちぇりさんを見ると、ソファでよく寝ています。

お風呂場でちぇり用のシャンプーを確認して戻ってきたら、
さっきまで寝ていたちぇりさんがどこにもいない。。。

「あれー??」と家中探したら、玄関先で震えていました

お風呂場は日中でも洗濯ものや浴槽を洗ったり、何度も出入りするのに
どうしてさっきの出入りが、自分が洗われる序章だと気付いたのか?!

すごく不思議です。

頭しか入らない下駄箱の下に隠れようと必死なちぇりさんを
無理矢理お風呂場に連れて行き、きれいに洗いました☆











もう半乾きでは寒いだろうと、一生懸命ドライヤー当てました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなどれないワンコの感 (ジャスパーママ)
2008-10-04 13:27:03
そうそう、良く知ってるよねー。飼い主の考えていることって。 もしかしたら、一生懸命ドライヤー当ててくれた、Cherryさんの気持ちも解ってるかも!

ジャスパーもお風呂の最中は気持ち良くて、情けない声出しているのに係わらず、Before が大嫌い。 After もお腹ベローンのお昼寝ばっちりなのに、毎回のすごい慌てぶり。 お風呂好きだけど、濡れるのがイヤなんでしょうね。

ジャスパーも最近ちぇりさんの様に足を縮めて寝てる
んだけど、秋を感じるなー。 
返信する
久しぶりに・・・ (ピクナノ)
2008-10-05 03:54:33

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
ママさん、帰省してたのね~
ちゃんと、ワンたちと一緒に楽しんでる。
ピクナノたちは、寒くなったせいもあって、朝は布団から出てこないのです。
特にピクさんがね。。。
毎年のことなので、仕方ないのですが、どっちが人間だか分からなくなってきますよ。
ニャハハ(*^▽^*)

ナノは、相変わらず食いしん坊で雷大嫌いで、いつも怖がっています。
雷以外の音も好き嫌いがあるようです。
そんなグータラなピクナノ一家でした。
ヽ(^o^)丿
返信する
ジャスパーママさま (cherry)
2008-10-06 14:25:28
そう!慌てますよね、犬って!!w
なんであんなに挙動不審になるのかな~
うちも、入ってしまえばそれほど逃げ回ることもなく
シャワーかけたら観念するってかんじですが。

足を縮めてるのは、涼しくなったからなんですね。
夜などは、もう丸くなってしっぽで鼻隠して寝ています。。。
返信する
ピクナノさま (cherry)
2008-10-06 14:30:19
おおっ、お久しぶりです♪
元気そうでなによりですが、
うちも最近お邪魔出来ずに困っています。
fc2さんを見れるチャンスが一週間に1回もなくてw
涼しくなってきたので、またドッグランにも行こうと思ってます。
機会が合えば、ぜひお会いしたです☆
返信する