雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

またまた‥

2008-10-06 | ちぇりの日常

こないだ帰省したばかりなのですが、ちょっと用があって
また、ちぇり連れてアトムに会いにいきました。

たった2週間ぶりなので、すんなり仲良く出来ました♪




前回は外では一緒に遊んでも、家の中だと離れて寝ていました。
しかし、今度はかなり引っ付いてきています。




多頭飼いって大変だけど、楽しいですね!
なんだか寝てる顔みてるだけでも、すごーくなごみます

ごはんが絡むと取られまい、と必死になり、ケンカとなりますが‥


あぁ、でも、落ち武者頭wのアトムが恋しいです↓

キャバリアって、頭が広くて耳毛が長いのでソックリ

無表情に見える顔も、なんともカワイイ☆


ところで、ちぇりさんとアトムを連れていると、
必ず何犬ですか?と
聞かれるのはちぇりさんの方です。

ま、アトムは見たまんまだから聞くまでもないのでしょうが、
その度「雑種です」と答えるのも飽きてきて、
ちぇりを純粋種の犬っぽく呼んでみたくなり、ぶうに相談しました。

農協のゴミ捨て場に捨てられていたので
JA(ジェイエイ)ハウンドやな!
と、ぶやんがいい名前を作りました。

犬の種類っていっぱいあるから、きっとバレないと思います。
今度聞かれたら、勇気を出して言ってみようと思います。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも獣おかん)
2008-10-06 15:23:13
JAハウンド(笑)
いそういそう♪
カンタンに納得してくれたら無問題だけど、
なんかつっこまれる気もしなくなくなくないですね…(笑)
お、おふたりの距離がぐぐーんとちぢまってる風ですね!
気持ちよさげに寝てますねぇ、こうゆうの見てると
アトムくんも連れて帰りたくなりませんか?(笑)
アタクシもたまーに「かわいいモモちゃんを獣だなんて
よく云いますねェ」っていわれることがありますが(笑)
アトムくんを落武者だなんてシドイわ~。
返信する
Unknown (yukko)
2008-10-06 18:36:01
それは勇気いるよね~(笑
わたしも聞かれるので、夫はハワイ犬と言えといいますが言えない~~~。
でも、何犬ですか?って聞かれて雑種と言うと「ええ??」と驚かれるのはどういう意味なんでしょうね~。
「可愛いのに雑種?」なのか「雑種って可愛い」なのか・・・
返信する
お仲間がいっぱい (ジャスパーママ)
2008-10-07 13:10:54
我家も「何犬ですか?」と聞かれる度、「おお、きたか!」って感じ。 ジャスパーの全体どうみても雑種なんだけど、一応どこ系か知りたいみたいね。
 
「JAハウンド」いいねぇ。 やっぱりポイントがしまってると聞こえがいいんだよー。 なんだかちぇりさんがそれらしく見えてきたんですけど..(笑)

しかし、2匹ともかわいいねぇ。
ホント、まさに癒しだよー。 アトムちゃん来て良かったねー。


返信する
JAハウンド (Sirius)
2008-10-07 23:37:40
雑種だとよく聞かれますね~。
うちも「何犬?」とか「黒柴?」「シェパードの赤ちゃん?」とか聞かれます。が、先日、幼稚園せいぐらいのこどもが「おお! すっげ~! ミニチュアシェパードや!」と知ったかぶりをしたので、それからは「ミニシェパです。な~んちゃって」と言うようになりました。
しかし、尻尾とお手手がつながってる写真、ほっとします。私はわがままお嬢さんの高校の教師なので、ほとほと、人間嫌いになってしまいます。
犬って本当に至上の生き物だなぁ。
けんかしても仲直りするし。ちゃんと謝るし。
ああ、人間は何してるんでしょう…
すみません、うっかり愚痴ってしまいました
返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2008-10-08 13:13:27
確かに。。。つっこまれたら、しどろもどろですね~。
見知らぬ人に適当なこと言ってみるのも、おもろいかな、と。

ちぇりさんの表情のある顔を見慣れているので、
アトムの無表情が頭から離れないです。
今度はアトム連れてうちにおいで、と両親に言ってきたのですが
あまり乗り気でなさそうだった‥w

返信する
yukkoさま (cherry)
2008-10-08 13:23:32
あはは☆可愛いのが前提なんですね!w
ハワイ犬っていいな~。コナだけに。
ハワイアン・マラミュートとかってどう?!

雑種と答えた時、相手の方が自分の犬知識をしぼりだして
◯◯とか入ってそうですね、
と気遣ってくれるのも、申し訳なくなります。

返信する
ジャスパーママさま (cherry)
2008-10-08 13:29:11
それらしく見えてきました?!
もう、JAハウンドちぇりさん日記に改名しようかなw

どこ系か知りたい、っていうのはありますね。うん。
ジャスパーちゃんはスピッツ系かな~?と思うのかも。
アメリカ人も、同じなんですね。


返信する
Siriusさま (cherry)
2008-10-08 13:37:28
知ったかぶりの幼稚園児、ナイスですね。
ミニチュアシェパードか。。。いてそうです。

Siriusさん、先生だったんですね!
今は教師という職業ほど大変なものはないのでは??
高校生の時って、自分でも恥ずかしくなるぐらい
今考えると傍若無人な行動してたし、自分勝手でした。
人間嫌いになる気持ちも分かりますが相手はまだ子供です。
ねねちゃん見て気持ちをリセットして下さい!
返信する