雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

2週間前のはなし

2009-10-03 | ちぇりの日常
今更、シルバーウィークの話を‥
もう2週間経ってましたっけ?




まぁ、いつもの里帰りでアトムと一緒に
ちょこっと遊びに行ったぐらいです。


公園内の滝に見惚れるちぇりさん↑


もうすっかり田舎の感覚になったため、
公園の駐車場で料金をとられるのにびっくりしました


ちぇりさんのバカっぽい表情がお気に入りの一枚↑




家では今回ケンカは一度だけ。
おもちゃに執着心の強いちぇりさんが、アトムにむかって吠えかかりました。

犬によって、こだわりが違うんですね。
アトムは食べ物がからむと盗られまい、としますが
普段いやしいちぇりは意外に鷹揚でした。

そのかわり、おもちゃと寝床は必死で確保します。


双眼鏡の設置してあるところでは必ず利用するぶやん
(帰りのパーキングにて)

えっ、もう帰りかよ、というかんじですが
本当にシルバーウィークなんてあっちゅう間でした

それなのに、不規則な生活だったからか風邪をひきました。。。

まさか新型インフルエンザではないと思います。
でも、ぶやんが一週間たってから同じ症状になりました

せ、潜伏期間ってそれぐらいだったっけ??

しかし、二人とも熱も出ないし鼻風邪なので違うと思います。


あまりに古い話題なので、今日のちぇりを。



ちぇりさんの頭はとんがっています。

偶然目にした記事で、「頭のとんがっている犬は賢い」というのを目にして
ちぇりを見ればそんなの迷信だと一目瞭然なんですが
それでもうれしくなったバカ飼い主です






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rey&camuiママ)
2009-10-06 05:23:29
ご実家に帰省されてたんですね~
うちも10/4までネコパパの実家に帰省してたんですが、来年の1月には早、お義父さんの命日が・・・また次も旭川に帰るって言ったら、いい加減うちの親が怒るんだろうなーとヒヤヒヤしています。

風邪の具合はその後いかがですか?
ここ最近、なんだか雨続きなんで、お体ご自愛くださいね!
返信する
いいなー (ジャスパー)
2009-10-09 14:04:39
ちぇりさんとアトムちゃん、すっかり同士って感じー。 ガウガウがあってもね。
アトムちゃんもちぇりさんが帰ると寂しいのではないかなー。

しかしちぇりさん、なんとか絞り成功後、男前が上がったのではないでしょうか? かわいいー。 
ところで、お体の調子はどうでしょうか?
仕事もされているし、日々良くなられていることを願っています。

日本は雨が多いけれど、こちらは乾きすぎで具合の悪い人が沢山います。 私はインフルエンザの注射をした途端具合悪くなっちゃって..
私には可愛いワンコが何よりの薬かも。 


 
返信する
おーい。 (トレロ・カモミロ)
2009-10-11 16:01:28
業務連絡。
メールが、届きません。
アドレス教えてくださいな。
台風のこと、大阪のSちゃんも心配しとりましたーー。
大丈夫だった??
返信する
Rey&camuiママさま (cherry)
2009-10-12 10:25:57
2つの実家、バランスがむずかしいですね。
実の親はないがしろにしがちなので、
大事にしてあげて下さいw

風邪は二人とも完治いたしました!
ありがとうございます。
返信する
ジャスパーママさま (cherry)
2009-10-12 10:30:44
なんとか絞りですっきりした顔してますか?
最後のかじってる顔も、
その日の朝にお風呂で絞られた後ですw

予防注射ですか??
菌を体に入れるのだから、気をつけないといけませんね。
空気が乾いてると感染力も強いから、
先に防御するしかないですね~
返信する
トレロカモミロさま (cherry)
2009-10-12 10:36:41
ごめん。でも、なんでだろ??
後で送っておきます。

cherry924@mail.goo.ne.jp

↑こっちもお知らせしとくね。
SやKは元気かな~??
台風は、うちの家は今回少し風向きが違ったので
全く大丈夫でした。ありがと。
返信する