雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

男前ちぇり

2009-11-03 | ちぇりの日常
秋祭りの季節ですね

一週間前は出店のアルバイトで、ハンバーガーを作りました。
3時間で500個完売のご当地バーガー、
太刀魚のフライとレタスときゅうりを
顔を上げる暇さえなく、ひたすら3時間はさみ続ける単純作業。

中腰でつらい思い出しか残りませんでした。。。
完売したのでどんな味かも分からないまま‥

祭りは見に行く立場が絶対楽しいと思います。

なので、11/1にゆずはじまる祭りというイベントがあり、
ちぇりさんも連れて出かけてきました。



家を出るときは晴れていたのに、馬路村に着いたらどしゃ降り

それでも名物のごっくんも飲み放題でいただき、
鮎の塩焼きも初めて食べましたがとってもおいしかったです

ただ、人が多くてちぇりさんを連れてあちこち行けなくて。。。


川っぺりで用を足す事しか出来ないちぇりさん

ずぶ濡れになったので、初めてお店でシャンプーしてもらうことにしました

ぶやんの散髪代よりはるかに高い料金にビビりましたが、
爪切りや肉球の毛やおひげのカット、耳掃除もしてもらって
いいにおいになって、この値段ならまた連れていきたいなぁ。



ただ、ヘンなテンションで目がいっちゃってますが。

嫌がる子にはおひげのカットは出来ませんので、
と最初に言われてましたが、きれいになってました。

おそらく怖くて固まっていたものと思われます。



バンダナも結び目がちょっとアレですが、
きれいな色でつけてもらって戻ってきたちぇりさん。



賢い犬リリエンタールみたいですぞ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rey&camuiママ)
2009-11-04 06:34:50
お祭りのアルバイト、本当にお疲れさまでした~!
それにしても太刀魚のフライ入りとは大胆な発想ですねぇ。

それにしても馬路村、ごっくんやポン酢は知ってたけど、それ以外にもかなり品数あるんですねぇ~

お店でトリミングしてもらったちぇりさん、大型犬料金なのかな?
とってもすっきり男前です~♪
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2009-11-04 09:04:49
おまつりのハンバーガー屋さんお疲れさまでした。
3時間で完売はすごいけど、ご当地バーガー食べられなかったのは残念ですね。

少々高くてもプロのシャンプーってやっぱり違いますよね。
ちぇりさんの男前度もさらにUPですよ。

旅行の前日にはくうたもプロにお願いしてますが、トリミング台の上で固まってるようです。
それにしても価格もピンキリありますね。
ピンのお店はくうたサイズで7500円!そこまでは出せないので、いつも割引券のある安いお店か一番安いご近所さんにお願いしてます。
返信する
お疲れ様でした (ジャスパー)
2009-11-06 14:51:15
作った人たちの苦労があって、美味しいハンバーガーなのでしょう。 3時間で500個販売は唖然とするぐらいすごいですね。 
ホントお疲れ様! (私も食べてみたいなー)

ちぇりさんも固まった甲斐あってすってきー。
すっごく可愛いんですけど。 
玄人さんに手がけてもらうと、気分も変わるし
やっぱ、いいっすね。

うちのジャスパーも年末まで(笑)に連れて行かないと。 トリマーも日本人が人気なんですよ。 
  
返信する
Rey&camuiママさま (cherry)
2009-11-06 20:58:14
イセエビ祭りだったので、主役はイセエビなんですよ。
エビ神輿なんかもあり、周りはイセエビだらけでした。
こっちに来て知りましたが、小さいイセエビはまっ二つに
切って、みそ汁に入れます。私は嫌いなんですがw

太刀魚もよく採れるので、塩焼きに始まり煮物、
干物、フライに天ぷらといろいろな料理があります。
返信する
ぽんぽこさま (cherry)
2009-11-06 21:01:12
7500円は高いですね~
ちぇりさんは4500円でした。安い方かな?
爪切ってもらうのが助かります。
家ではあんなに抵抗するのに、おとなしくしてるのか
きれいにカットされてました。
3時間ほどかかるので、その間に買い物できるのがうれしいです♪
返信する
Unknown (ジャスパーママさま)
2009-11-06 21:07:29
ビニール手袋はしてるけど、外で作るし、私の汗入りだし、
衛生的にちょっとなぁというバーガーw
タルタルソースなんかブリッブリッひねり出して、
音的にもちょっとアレでしたよ。。。

家でやればタダですが、どんなにきれいに洗ってるつもりでも
翌日には犬臭がしてくるんですが、お店の後は3日はいい香りでした♪
返信する
おつかれさん (トレロ・カモミロ)
2009-11-13 19:50:57
きれいになったんじゃねー。
えかったねー、ちぇりさん。
返信する
トレロ・カモミロさま (cherry)
2009-11-30 13:46:34
キレイにしてもね。。
すぐ汚してきます。。。
返信する