雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

4年目にして

2009-09-10 | ちぇりの日常
お久しぶりでございます
何かと慌ただしく、ご無沙汰しておりました。
細々と更新していきますので、お忘れなきよう


今日は午前中、ちぇりをお風呂に入れました

その時、苦節4年目にして初めて出来ました!
あれが!!

お風呂に入れるたび、やっていたのですが
今日初めて成功しました!
あれが!!

ザ・肛門絞り
(ダイソーの商品でありそう↑ キッチン用品とかでw)

結構いきおいよく出るんですね~
あやうく顔にかかるところでした。
どうせ出ないだろうと顔を近づけていたので

50cmは飛んだのではなかろうか。。。


出すもの出して、テンションのちぇりさん↓




どこの犬もそうだと思いますが、
お風呂上がりってどうしてあんなにはしゃぐのだろう??




わざと落としたりしてより楽しさを演出するちぇりさん↑




ウワォウワォとおどしながら引っ張る↑


また久しぶりにブログをつつこうとすると、テンプレートに変化が。
前は両脇にメニューが配置されてたのに、左脇に寄せられている。。。

三年半の間、一度も変えた事のないテンプレですが
もうそろそろ変えろということなのでしょうか。

なんかだだっぴろいので、写真もデカく載せることにします。





ちっちゃい子が柵を覗いてあぶないなぁ




ありゃ、ちぇりさんだった!(バレバレ)



下に何があるのかこっちもすごい気になる。。。


こないだ親戚の子(3歳)が来て、川で遊んで服が濡れ、
お母さんが着替えを取りに行ってる間、寒そうにしてました。

なので、ちぇりの服を着せようとしたら拒否られた…

仕方ないのでバスタオルでくるみましたが、
何故あんなに嫌がられたのでしょうか。

絶対サイズピッタリなのに。。。

今度またお母さんがいなくなるチャンスがあれば、
無理矢理でも着せてちぇりと並べて写真撮りたいですw



二足歩行が出来たら獣には見えないような気がしてきた。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイー (ジャスパーママ)
2009-09-11 11:52:33
ちぇりさん、お風呂後はさぞやご満悦なのでしょうね。そうとう気分いいのでしょうねー。 ジャスパーはお風呂の時、居眠りしてしまうんですよー。 腰がいきなり落ちてすべったり。お風呂後5分はハイテンションですが、その後は爆睡と、すっかりおやじでございます。

わんこって、自分をワンコと思っていないヤツが多いみたいですよね。 
ジャスパーは暑くて洋服着られないけれど、ちぇりさんが洋服きていないワンコを見たらどう思うのかなー。  しかし、ちぇりさんのTシャツ可愛いなー。 ちぇりさん結構何着ても似あうのよね。 私もちぇりさんと同じTシャツでキメテみたいわー。 (きもそー)
 
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2009-09-14 23:11:50
2本足で立ってるちぇりさんの後ろ姿がたまらない

くうたもお風呂の後はテンション上げ上げで家中走り回ります。
そのあと必ず和室でぶるぶるするので困ります。
返信する
Unknown (Rey&camuiママ)
2009-09-15 16:30:41
初しぼり、おめでとうございます~!
ワタシも数カ月前に行ったジャックのイベントで絞り方をトリマー&トレーナーの方に教わって、嬉しくって週1くらいで絞っちゃってました(笑)←そんなに出ないけど。。。

ちぇりさんの後姿、ほんとわんことは思えない風情が漂ってます~
わんこって、犬らしい犬と人間っぽい子に分かれますよね。
うちはレイが人間型、カムイが犬型です。
返信する
Unknown (もも獣おかん)
2009-09-16 10:36:04
おぉ!KMSしぼり!おめでとうございまっす♪
いいなぁ…ワタシも毎回チャレンンジはするものの
いっぺんたりと絞れたことがありません。
教えてもらってもダメです…(涙)
自分でしぼれたら、たぶんアタシもうれしくて週イチ、
いや週3ぐらいギュッとしてまいそう…
ほんとちぇりさんはお洋服がとっても似合いますね
がに股なところもキュート
ウチも以前は着せてましたが、ラ族化してからは
なんとなくじゃまくさくなってそのままです…
返信する
ジャスパーママさま (cherry)
2009-10-03 22:52:39
ごめんなさい、遅くなりましたっつ

もうこのシャンプーから3週間経ちます。
ので、ちぇりの体臭がいいかんじです。
明日あたりは入れないと、かなり香ばしいです。

お風呂で居眠りとはジャスパーちゃん大物だわ~
気持ちいいと感じてる証拠ですね。うらやましい‥
返信する
ぽんぽこさま (cherry)
2009-10-03 22:55:40
ごめんなさい、遅くなりましたっつ

プルプルして欲しくない場所でやりやがりますよね~
お風呂の中でしっかり水気をきってほしいのに。

犬の顔に息を吹きかけると、プルプルするって見かけて
試してみたらホントにしてくれましたよ。
くうたくんにもぜひ!!
返信する
Rey&camuiママさま (cherry)
2009-10-12 10:13:02
今頃すみません…

ちょっと週1は、やりすぎですよねw
その時々で色やにおいが変わりませんか??
食べるものの影響かな~?
返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2009-10-12 10:18:13
今頃すみません…

KMSは、8時20分の位置に親指と人差し指を置いたら、
そのまま頭の方向にぐっと押し込みます
    ↓
そして押し込んだ指を戻すときにピューっと出てきます
お試し下さいw

最近寒いので服着せてます。
本人もあったかいのでまんざらでもない。
返信する