雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

画像が‥

2009-06-21 | ちぇりの日常
一ヶ月もご無沙汰していました
梅雨の蒸し暑い中、いかがお過ごしでしょうか??

今朝もちぇりのお散歩から帰ると全身汗だく
家でジッとPCなどをつついていると平気ですが、
少しでも動くとメガネが曇るぐらい暑い。。。

雨や雷などストレスのせいで、ちぇりさんのお腹の調子も定まりません。


‥と、ここでちぇりの画像を貼付けようと思ったら、
今までと画像フォルダの様子が違っていて、
URLをコピーは出来てもペースト出来ない

一ヶ月の間に変わっているとは‥!!
せっかく抱腹絶倒の画像を用意していたのに
(↑大げさです)

ヘルプ機能を見てみると、どうも雲行きが怪しい。。。
この画面ではヘルプで見るような全ての表示がされていないし
文字化けしてるところもあります

画像選択ボタンは表示されてるので、1つだけは載せられるのかな~??

よそへのリンクは貼れるので、また対処方を考えてみます。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2009-06-22 11:54:15
画像フォルダリニューアル当初はも~~~~っと使いづらかったんですよ
改善のはずが100%改悪だったんですが、クレームが大量にきて手直しがされたようで今は普通に使えてます。
でもなんでコピーできるのにペーストできないんだろう??リンクもちゃんと貼れるようだし…
macだと何かが違うのかな?

早くちぇりさんの抱腹絶倒の写真が見られますように
手助けできない分、せめて応援してます。
返信する
Unknown (もも獣おかん)
2009-06-22 17:18:17
えっと、cherryさんもgooですよね、どんな風にして貼付けてました?
ワタシは貼付け用タグ(オリジナル)というのの”前後をカットして
前と同じように素のURLにしてつかっています。
ぜひとも抱腹絶倒の画像を拝見したいにゃー!がんばってみてね!
返信する
埼玉からこんにちは (ジャスパーママ)
2009-06-22 18:04:09
ちぇりさん具合いかがでしょうか?
ジャスパーもごはんをなかなか食べない、というペットシッターからの電話で、落ち着きない帰省をしている私。
どこまで親ばかだろうと、自分でも情けない限り.. ちぇりさんもジャスパーも早く復帰して欲しー。
しかし、皆さんを喜ばせようと、ブロガーの方々って日々努力しているんですね。 ずうずうしいけれど、癒しと大笑いをいただいて感謝しております。(マジ)
返信する
Unknown (Rey&camuiママ)
2009-06-22 19:27:15
ちぇりさん、その後、具合いかがですか?
メガネが曇るぐらい暑いって分かります~
って、ワタシの場合はおデブで曇るんですけど。。。

ちょっとブログに触らないでいると編集画面が変わるっていうのありますよね。
ワタシも楽天をほっぽっといた時、、改悪されてました(涙)

抱腹絶倒の画像、お待ちしてま~す♪
返信する
私も・・・ (ワンコ)
2009-06-23 12:13:57
私も画像フォルダリニューアルされて
戸惑っちゃいました(困)
今は何とか慣れてきたかなぁ。

この蒸し暑いムシムシ、何とかならないものですかね~
すでに夏ばてしそうです。
返信する
ぽんぽこさま (cherry)
2009-06-24 21:27:11
改悪ですか!他の方も不具合が出てるんですね~
その後、試しにコピー&ペーストを繰り返すと、
10回に1回ぐらいでペースト出来たりしました。
一体なんなんだろ。。。
項目が全て表示されていないのですよ。
またいろいろやってみます=3
返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2009-06-24 21:33:44
新規投稿で本文の右上のIMGをクリックして、
本文にHTMLタグが出たら
”と”の間に画像のURLを貼り付けていました。
何故か新しくなった画像フォルダのURLは貼付けれなくなりました。
あぁ、誰か教えて欲しい。。。
返信する
ジャスパーママさま (cherry)
2009-06-24 21:36:45
わ~日本におられるのですね☆
近かったらお目にかかりたかったです。
しかし、ジャスパーちゃんは心配!
ごはん食べないなんて、繊細だわ~
これではのんびり日本を楽しむどころではないですね。
帰ったら激やせしてたりして。
返信する
Rey&camuiママさま (cherry)
2009-06-24 21:39:39
楽天のブログは、うちにはリニューアルされてから
画像が載せられるようになったので、改善でしたが。
あぁ、あっちのブログもほったらかしだわ~
メルマガが毎日オニ程来てるのに。。。
返信する
ワンコさま (cherry)
2009-06-24 21:42:23
お久しぶりです。
ワンコさんの記事、いつも読み逃げしています
新しくなって、見た目は見やすいし、以前は出来なかった
お絵描き機能は使えるようになったのですが、
10回に1回ぐらいしかURLが貼れないのは何故なんだろう??
返信する