雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

ワンワンランド

2008-10-08 | ちぇりの日常
帰省ネタ第二弾です。
引っ張ってますね~

えーと、土曜日の1日だけ遊べたので、
ワールド牧場というとこへ行ってきました。

犬も700円で一緒に入園出来るのです。







ヤギや豚、牛、馬もいて楽しかったです。
ちぇりはやっぱりワンワン吠え、アトムもビックリで逃げてました。

動物園は犬を連れて入れないから、いい経験でした☆
ヤギたちは囲われているようで、結構フリーで、
脱走してか?その辺の道を勝手に歩いています。


そして、この施設にはワンワンビレッジという、
いろんな種類の犬を集めて飼育しているコーナーがありました。

これは、はっきり言って、見ていて悲しくなりました。

あまりきれいではない屋外の檻に、プードルやフレンチブルなどがいて、
人が前を通る度にワンワン吠えます。

わざわざ、こんなことしなくてもいいのではないか?という疑問が。

ふれあいコーナーも500円払って中に入り、
Mダックスなどを触れるようですが、
なんだかな~というかんじ。

こういう、ワンワンランドみたいな場所やペットショップは
犬好きとしては行ってみたいと思いながら、いぃ~っつも
行ったらなんだか悲しくなったり、後味の悪い思いをします。

犬で客を呼ぶにしても、行き場の無い子を保護して、
人なつこい性格の犬をふれあいコーナーに入れる、とか
そういうことなら喜んで500円払うんだけど。。。

せっかく広い敷地なのにもったいない、と勝手に想像してみました。
でも、商売に犬を使うと、ろくな結果になりませんね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも獣おかん)
2008-10-09 11:45:36
帰省して楽しそうですねーちぇりさん。
こちらでも、トイプーちゃんやダックスちゃんを貸し出して
近辺をお散歩したりカフェに入ったりというビジネスが
けっこう繁盛してるようです。
借りられる犬はストレスたまるやろなぁ。
そうでもない性格の子を選んでるのかなぁ。
返信する
Unknown (yukko)
2008-10-09 18:40:51
那須のほうでそういうワンコがたくさん囲われているとこ、園内にありましたが・・・みーんな吠えてて可哀想だった(泣
なんか潰れたりしたらこの子達どうなっちゃうの?って感じでしたし・・・
飼えない人はそういうところでしか触れ合えないのわかるけど、思いっきり商売根性って感じでいやだよね。
わたしは飼えないとき里親会へ頻繁に出かけてたな~。
返信する
そうなのよね (ジャスパーママ)
2008-10-10 12:21:40
ワンコ好きには聞きたくない話は、こっちでも山盛り。 景気めちゃくちゃ悪いですからね。
弱いものにいつもしわ寄せが.. シェルター(保健所)はパンパンだそうです..

みんなが近い将来に不安を感じてるから、ちょっとの
ことでもすぐキレる人も続発してまーす。

うちのダンナに、クリスマスプレゼントはレスキューでもう一匹ワンコを..懇願してるんですけどね..
頑張りマース!


返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2008-10-11 10:43:51
貸し出しお散歩ってのも、ありました。
よく、人を見たら喜んで寄って行くワンがいますよね。
ああいうタイプの子は、本人もうれしくていいのかな~?
ももちゃんも人好きそうだけど、
ちぇりさんは慣れてる人以外は全く受け付けないので、
こういうサービスはありえないな。。。
親戚のおっちゃんに無理矢理ヒモを奪われて、
連れ回された時の不安そうな表情といったらなかった‥!
返信する
yukkoさま (cherry)
2008-10-11 10:47:40
ドッグパーク崩壊とか、過去にもニュースでありましたね。
この施設は異様にフレンチブルが多かったな~
もしかしたら、潰れたブリーダーさんから
ひきとってるのかも知れないです。
みんな、同じようにすっごい吠えてました。
犬種ごとの展示とか。。。いらんやろーと思いました。
返信する
ジャスパーママさま (cherry)
2008-10-11 10:52:15
ほんとに不景気でいやになりますね。
そんな時こそワンやニャンが癒しになるんだけど、
シェルターはいっぱいなんですね

ぜひ、ダンナさまにお願いして、
1匹でも救ってあげられればいいですね!
こっち(人間)も救われますよ~
いいな~、多頭飼い、すっごく楽しそう♪
返信する