力の限り 『フルスイング!』

チェリーのコーチ達が日々を綴ります...

クライマックス

2012-10-16 12:16:19 | プロ野球
今日はプロ野球ネタ...

セ・パ両リーグのファイナルステージ
進出チームが決まりました。

セリーグは苦手相手を克服したドラゴンズ。
パリーグは下克上!でホークス。
まぁ...パリーグは実力拮抗で
どこが勝ってもおかしくないって感じです。
セリーグは一応、2位独走の面目は保った感じでした。

しかし...ふと思ったこと。。。

CSでの選手達の動きや目つきが真剣なのは
気のせいでしょうか?
普段のペナントレースより1球1球の
集中力が非常に高いように見えました。

普段から真剣にプレーしてると思いますが
CSでは更に真剣度が高いように思います。

やっぱ勝って日本シリーズに
進出したいんでしょう...

そりゃそうでしょ。

真剣勝負は勝たなくちゃ。
みんなそう思ってますよね。

今日は...

ブログの締めがイマイチだ

こんな日もありますよね

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (九州好男児)
2012-10-16 12:39:59
そういえば、昨日の名古屋ドーム空席がいっぱいでしたね。中日はCS当たり前になっちゃってて、球場に行かないんでしょうね。やっぱり、プロ野球は力が均衡してないとダメだなぁ。野球人気がドンドン廃れていくような気がする。組織の枠組みとかを抜本的に変えないと、日本の野球界の未来はないぞ。誰かなんとかしてくれー。
冷めてますよ... (土日は鍋)
2012-10-17 12:17:10
九州好男児コーチ
ナゴヤのファンは意外と冷めてますよ。
GWと夏休みの土日と盆休み以外は空席だらけまぁ..ドラゴンズの場合はチケット販売方法に問題ありです。
セリーグは人気も実力もパリーグに抜かれてしまった感じですね

コメントを投稿