力の限り 『フルスイング!』

チェリーのコーチ達が日々を綴ります...

週末の2試合

2015-04-20 12:13:21 | 野球ノート
こんにちは。

先週末はいろいろありました。

まずは...土曜日


高円宮賜杯 第35回全日本学童軟式野球大会 1回戦
鶴見区 元宮ファイターズ戦 1-9 敗戦

選手たちも監督コーチも
そして応援のママ達も
みんな初めての体験。
選手は雰囲気に圧倒され超緊張。
監督コーチもいつもと違う流れで
対応がうまく出来ない。
応援ママ達は相手チームの応援の凄さに呆然...

相手チーム選手の野球の技術はもちろん
基本がしっかり出来ている事や取り組む姿勢
パワー&スピードがチェリー選手とは
全く違いました。
良い勉強にはなりましたが
これから私たちが、野球に対してどのように
取り組むべきか考えさせられる一戦だった事は
間違いないと感じました。


そして日曜日。

学童部春季大会Fブロック予選リーグ
港南台メッツ戦 10-0 勝利

これで予選リーグ3戦全勝で準決勝リーグ進出です。
この試合もミスはありましたが
それを帳消しに出来るほど、打線が爆発しました。
毎回ピンチはありましたがバッテリーを中心に
完封出来た事は大きな収穫です。

そしてこの予選リーグで失点は1点のみ。
これは辛口の私も評価してあげたいと思います。

今週からKBBLのブロック予選も始まります。
この良い流れを持続して頑張りましょう。

最後に...

チェリー軍団が2名増えました(新しい仲間ですよ)

4年生の「りおん」
2年生の「はやと」

そして先週は5人も体験に来てくれました。

みんなチェリー軍団になってくれたら嬉しいですね!

コメントを投稿