~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

大江戸骨董市&待ちに待った・・・

2008-08-18 11:19:06 | イベント
昨日の涼しさにはビックリしました。
8月とは思えないほどの涼しさ・・・と言うか寒さ。

昨日は第3日曜日でしたので「大江戸骨董市」でした。
ちょっと不安定なお天気の中、出かけました。
久しぶりの業者仲間さんたち。
8月の第1週がお休みでしたのでなんだか久しぶりな感じがしたのでしょうね。

なんとか雨は大丈夫かな・・・と思っていた矢先
午後2時ごろからポツポツと降り始め3時過ぎには中止の放送が・・・
テントを張っていたため、それほど焦ることも無く片付けられました。
去年からお天気に恵まれていたため久しぶりの途中中止でした。
でも涼しくてよかったです。



   ************************************************************    


さて、待望のパープルのブロックチェック生地が入荷しました。
たくさんのお客様からリクエストを頂いていたのですが
メーカーさんにはすでに在庫ナシ、再生産はしない・・・
と言うことでしたので諦めていたのですが2反ゲットしました。
かなり上質の国産のリネンです。
サラサラと気持ちがよく、以前お買い上げいただいたお客様からも
喜ばれていた生地ですのですご~く嬉しいです。
パープルの濃淡が大人っぽさと可愛らしさを感じさせてくれます。




もし、こちらの生地でお洋服を製作ご希望の方は
http://www.cherry-bear.comのお問い合わせメールよりご連絡くださいね。

ヨークワンピース、キャミソールワンピース、フレアーパンツ、ギャザースカートなどなどとっても人気ですよ。

    

    ************************************************************ 


明日はダイエーのお当番です。
おとといシュシュを納品しました。
下の娘のお手伝いでたくさん作れました。
昔(それほど昔ではない・・・?)とっても流行ったシュシュですが
今、またブームなんですね。
可愛い生地で作るのは楽しいです。
ダイエーに行かれたら良かったらのぞいて見てくださいね。




私がパープルが好きなせいか、全体的にパープルが多くなってしまいます(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はダイエーお当番8/5 | トップ | ハロウィ~~~ン♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫~ (ふうナナ)
2008-08-18 12:36:07
あ!!欲しかった紫色のブロックチェックの生地!
再入荷したんですね~♪ 嬉しい~
さっき、早速メールしました!お返事待ってま~す。
ブログの文面のリンクからは行けなかったので
HPのMailというところからメールしました☆
返信する
Unknown (cherry)
2008-08-18 13:35:47
ふうナナさん、こんにちは~。
お久しぶりです。

早速、ご連絡ありがとうございました。
そうなんです!パープルチェックがあったのです。
私もだ~い好きな生地なのでものすごく嬉しいです。

メールの方にお返事させていただきますね。
ホント、最初に載せたメールアドレスでは飛べませんでしたね・・・ごめんなさい。
書き換えておきました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事