~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

やさしくないな……

2010-10-08 07:52:58 | 日々の出来事
只今、新宿へ向かう電車の中です。
今日は重い荷物があるので、コロコロを引っ張って会場へ向かうのですが、私は始発駅から乗るので必ず座れるのですが、ものスゴい混雑をする電車なので、どうしても荷物を棚に上げたかったのです。
ずいぶんとトライしてみたのですが、重さの為どうしても上がりませんでした(>_<)
もしかしたら隣の若いお兄ちゃんが……、はたまた前の席のおじさまが……と思ってはみたのですが、どこからも助けの手は出ませんでした。
30秒以上、格闘したのにまったくヘルプなし(´Д`)どうなってるの、この国は!
やさしさがまったくない……。

先日まで買い付けに行っていたアメリカでは、こういうしつけは本当によくされています。
若かろうがお年寄りだろうが、困っている人がいれば、すぐに手助けしてくれる。
こういった場合もそうだけど、たとえばドアの開けしめにしても、必ず開けて待っていてくれたり、先に通してくれたり。

この前なんて(日本でね。)、私が入ろうと引いて開けるドアをひっぱったら、日本人のおじさん、じぶんが先に前から出てきた。
なんてこったい……。
悲しくなります。

こんな荷物を持ってこんな時間に電車に乗っている私も悪いです。
でも、ちょっと手を貸して頂けたら、前に立っていらっしゃる方の迷惑にならずに済んだのに。
立っている方、ごめんなさいm(__)m

今日は朝から気分悪いです。
気持ちの良いお天気がなのにね。

ちょっと隣のお兄ちゃん、お疲れかもしれないけど、よっかかってくるのやめてくれる~。
わ~、反対側のお姉さんもだ。
私だって3時間しか寝ていないのよ。

ホンの些細な事で人間、やさしくなれたりなれなかったりするんだから……。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿アンティークフェア | トップ | 新宿アンティークフェア・・・2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちよちゃんです)
2010-10-08 08:10:27
私が傍にいたら 確実に手を貸していた!勢いあまってチェリーちゃんまで網棚に乗っけたかも(笑) 頑張れチェリーちゃん 世の中いい事もいっぱいあるからニャン♪
返信する
大沢親分亡き後・・・ (Supreme)
2010-10-08 21:31:33
俺が、おっと!わたくしシュープリームがニッポンの男どもに「カーツっ!」だ
ほんと、困った民族です。
荷物も、ドアを押さえるのもなし、それどころか押さえてあげたドアをすーと自分だけ先になんてしょっちゅうサ。わざとじゃなくてもぶつかっても「済みません」の一言もないっ!
Cherryさん以上に(?)私も怒ってまっす!
日本人はシャイだから・・・なんてそんなの通用しないよ。『お互い様』なんて気持ち、ありゃしない。『ちょっとした心使い』『助け合う』なんて、出来やーしない。
もー(ぷんぷんです)

このコメント、迷惑でしたら削除して下さいね。
何かおいしいものでも食べてリラ~ックスして下さい。
返信する
お疲れさま (もすこ)
2010-10-09 05:49:13
もしかして途中で文切れてますか?
返信する
Unknown (megmeg)
2010-10-09 09:40:23
荷物と格闘しているcherryの姿を想像すると、ホント悲しくなる。
ぜ~ったい、誰かは(女の人だって)助けてくれるのに、こちらでは・・。
なんでもスゴイ(jayjay曰く)日本なのに、一番大切な部分でダメなんだな~。
一人ずつでいいから変わっていってくれれば良いね。お疲れさま。
返信する
ちよちゃんへ♪ (cherry)
2010-10-10 01:52:24
ありがと~、ちよちゃんの気持ち、めちゃくちゃうれしいです。
でも、ちよちゃんの細腕で私を網棚にあげるのは 絶対にムリ・・・私がちよちゃんをあげるのはチョチョイのチョイよ!!!(ちよちゃんに合わせたらこんなセリフになりました(~_~;)。)
返信する
Supremeひろみちゃんへ♪ (cherry)
2010-10-10 01:56:12
さっすが、ひろみちゃん!
私の気持ち、とってもよくわかってくれるよね。
きっと、感じること多いんでしょうね。
シャイ・・・なんてこんなことで使うもんじゃないよねぇ。
そんなのシャイなんて言わない。

だから自分は人にやさしく・・・生き物にやさしく・・・物にやさしく・・・って思うんだよね。

明日もがんばろ~~~♪
返信する
もすこさんへ♪ (cherry)
2010-10-10 01:58:09
最後の分が途中で切れているように思えたのか・・・はたまた携帯で見ていると途中までしか見れないのか・・・
怒りでダダダ~~~ッと文章打ったからな(^_^;)
返信する
megmegちゃんへ♪ (cherry)
2010-10-10 02:01:08
ホントよね~~~、私ってきっとたくましく見えるんだね。
実際たくましい身体だけど(;_;)

jayjayの大好きなニッポンは悲しいかな、これが実情です。
これからの教育でいくらでも日本は変われるよね。
そう思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事