~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

山中湖女子会・日帰り旅行

2011-07-30 11:32:42 | 日々の出来事
山中湖女子会・日帰り旅行




昨日一日、とっても楽しい時間を大好きな女子友達と過ごすことが出来ました。
朝は早く、5時半に家を出て6時にみんなと待ち合わせ。

そのまま東名高速でぶっ飛ばし「あーでもない、こーでもない。」と
誰一人休む暇なくしゃべり続け静岡県の御殿場インターに辿りつきました。

あまりにも早くつきすぎ今日の目的地・『山中湖ビレッジアンティークモール』に行くにはちょっと時間がありすぎ・・・

何十年ぶり(確か長女が3歳クラの時に初めて行きました。)かで訪れた『忍野八海』は
なんだかとても観光地化されてちょっとガッカリ。
昔はもっと自然の中にあったと思うんだけど・・・
でも水は相変わらずとてもキレイで冷たかったです。
富士山の雪解け水が80年かけてここまで流れて来ているんだって・・・
なんだか壮大です。

冷たい水の中に30秒手を入れていられるか・・・って
3人でやってキャアキャア騒ぎまくっていたのはスミマセン・・・私達でした。

その後、今回のメイン・・・『山中湖ヴィレッジアンティークマーケット』へ・・・
ここは中野ブロードウェイのオーナー浦島さんのアンティークモール。
山中湖の周遊道路を走りながら、すぐにここだ!とわかるステキな建物。
店内を覗くとまるでアメリカのアンティークモールそのもの。
グランドフロアー、セカンドフロアー、ベースメントと、店内は広い広い。
私達の目は泳ぎまくり・・・(~_~;)
もうため息の嵐です。
ずうずうしくお茶と手作りのクッキーと採れたてのブルーベリーを頂いて後にしました。

その後、ちっこいMちゃんのリクエストで富士山5合目までひとっ飛び。
これまた何十年かに訪れた5合目はずいぶんとキレイになっていました。
富士スバルラインも走り易くキレイに整備されていましたね。
5合目は標高2500メートルくらいの場所。
かなり涼しく(寒いと言った方が正しいです。)長い時間居られません。
とりあえず登った・・・と満足して帰路につきました。

帰りもあくびをしながら誰も静かにすることなく
しゃべり続け、家に無事に帰れたのは夜の9時半。
途中、帰りの高速で大雨に降られましたが
運転上手なaちゃんのお陰で何事もなく通過出来ました。


本当に楽しかった日帰り旅行。
ずっと運転してくれたaちゃん、ナビに頼らずずっと人間ナビしてくれたちっこいMちゃん。
ありがとうね。
また行きましょう~~~(*^。^*)


そして、気持ちよくお迎えくださった浦島さんに感謝です。
いずれ、このステキな場所でイベントやります(*^^)v
詳細はもう少しお待ちくださいね。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨董ジャンボリー終了しました。 | トップ | 8月のスケジュール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっこいM)
2011-07-31 01:55:55
お疲れさま~
コンビニにはビキニ売ってなかったね。。。
残念。。。
返信する
ちっこいMちゃんへ♪ (cherry)
2011-07-31 09:55:19
お疲れ様(*^_^*)
楽しい1日だったね。
今度、プライベートの時は温泉付きで~~~。

ビキニは残念だったよね。
やっぱり娘の借りていくべきだった・・・
返信する
Unknown (Seon's mom)
2011-07-31 14:14:56
そんな楽しい旅をしてたのね~♪
たまには仕事以外のそんな息抜きも必要だね。
次の旅はこちらへどうぞ。(仕事抜きで)
お待ちしておりまする^^
返信する
Seon's momさんへ♪ (cherry)
2011-08-01 00:40:36
そうなのよ~~~。
長いお付き合いなのに初めて仕事抜きで遠出しました。

みんな、行きたいっていつも言ってるけど
そちらまで行くのはいつになるやらね(^_^;)

あと15年くらいしたら・・・かもね。
待っててね~~~(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事