~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

乙女な髪飾り

2011-11-09 00:32:07 | ハンドメイド
今日は寒かったですね~。
今まで「大丈夫?」って思うほど暖かかったから
今日の寒さはちょっと堪えました。
暑さにはめっぽう強い私ですが寒さには誰にも負けないくらい弱いです(^_^;)

今年の夏、節電が前年比38%だったから冬の暖房は許して下さい~~~い。
電気はあまり使いませんから・・・



今週末はパシフィコ横浜の「骨董ワールド」出店です。
思いっきりお洋服作っています。

でも、たまには変わったものも作ります。
今回の変わったものは「おとめチックなパッチンピン」です。
メチャメチャ可愛いです。







ワカ~イ娘にモデルになってもらいました。
こんな風につけると可愛いんです。







以前、お友達のAちゃんが大きな楕円のピンを可愛らしく髪につけていて
「こんな歳になっても可愛いんだ・・・」(Aちゃん、ごめん!)って思ったのです。
私もつけてみたいのはヤマヤマなんだけど
私の思いっきりおとめチックヘアではちょっと笑えませんよ。
Aちゃんはショートヘアだから可愛かったんです。
ホントにただの勘違いになってしまいます。


ちょっと間違うとたまにスーパーなどで見かける
「ちょっとちょっと・・・鏡見てますか?」になってしまいます。

先日なんて75歳くらいのおばあちゃん。
超ミニスカートにスパッツはいてサンダル履いてた・・・。
あれはいけません・・・自分も気をつけなければ・・・と
「人の振り見て我振り直す」です。

骨董のイベントに来てくださる諸先輩がた・・・
とってもオシャレです。
いやらしさがないオシャレ・・・ご自分を良く知っていらっしゃるオシャレ。
とても参考になります。



歳をとってもオシャレを忘れてはいけません。
でもその人にあったオシャレをしなければいけません・・・と思います。











コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のブルーグレーに恋して | トップ | 横浜骨董ワールド »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~(^^)/ (うるさい同級生K子)
2011-11-09 13:51:39
かわいい髪飾りだね~☆ 私の乙女心をくすぐるわ~~(^O^) やっぱり女子??はいくつになってもかわいいモノが大好きだよね!!! 私なんかAKB48じゃないけど『ポニーテールにシュシュ』で仕事だものねぇ……あっ この間のブルーグレーの布!いい色だね~☆ あんな素敵な色のシュシュほしいなぁ(*^_^*)
返信する
K子ちゃんへ♪ (cherry)
2011-11-10 09:02:13
ホント、お久しぶり~(^∇^)
ポニーテールにシュシュ・・・いいよねぇ。
私もそれ、多いです。

ブルーグレーの生地のシュシュねo(^▽^)o
ドームで渡せる様に作っておくね。

今からドーム、楽しみだわ。
この間の話も聞きたいしね♪
返信する
Unknown (もすこ)
2011-11-10 13:37:02
ください。萌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事