~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

今年も来たね、ウグイスくん♪

2008-04-17 12:50:55 | 日々の出来事
なかなかブログが更新できない・・・
毎日の簡単な出来事をアップしていけば良いのはわかってるんだけど。

毎年、この時期になると庭にウグイスが遊びに来ます。
今年もやっぱりやって来た。
いつもはもう少し早い時期なので、まずは練習から。

ホー、ホケホケ・・・・ケッキョン・・・
ケッキョン・ケッキョン・・・ケッキョン

こんな練習が何日か続きます。


でも今年はとっても上手に鳴いている。

ホ~~~ホ~~~ホケッキョ♪
ケキョケキョケキョ~~~ホケッキョン♪

とってもキレイな鳴き声です。
私が庭でガサガサやっていても平気で鳴いてます。





このつばきの木にいるんだけどどこにいるのかわからない。
カワイイ鳴き声だけが聞こえるんだけど・・・


今の家に越してきた頃、うちの隣はきれいな林だったのが
何年か前に伐採されました。
そこにいよいよ新しいお家が立てられ始めます。
いつまでこうして春を告げる小鳥たちが遊びに来てくれるのか
とっても不安になります。

もっと田舎にいきた~~~~い!これが私の本音です。





最近出来上がったばかりのお買い物専用、ちっちゃめバッグです。
お財布と携帯、通帳などが入れられるくらいのコンパクトです。
リネンの生地にアンティークのレース、ドイリー、
イニシャルテープを付けています。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族間通話無料 | トップ | 大江戸骨董市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!!更新だっ? (マツモト)
2008-04-17 13:12:29
ウグイス来るんだ~!!
うちは、スズメさえ見かけないような…
ちなみに携帯だと画像見れないのかな?
返信する
見られなかったんだね・・・ (cherry)
2008-04-17 22:54:06
なんで携帯だと画像見ることが出来ないんだろうね。
私もまだ始めたばかりで勉強不足でごめんなさい。

まつもっちゃんのお家は都会なんだね。
うちはスズメはもちろん、ウグイス、ムクドリ、ツバメ・・・ヨリドリミドリだよ!
返信する
ウグイスくん♪ (Meg)
2008-04-18 14:33:36
初コメントです♪
ウグイスくんの声なんて、素敵だね。
ここ4年位聞いてないな~。。こちらにはいないのかな~。。
でも、そんな声が聞けなくなるのは寂しいね。
いつまでもいてくれれば良いけど、彼らにとっては
住みずらいのかもね。私も田舎が好き~♪


返信する
初コメ、ありがとう! (cherry)
2008-04-19 11:38:38
Megちゃん、やっと見てくれたのね。
そうなのよね、Megちゃんも知ってるあの林はもうないのよ。
きっと来たらビックリだよ。
待ってるね~~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事