~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

帽子のリメイク

2013-08-27 13:00:15 | ハンドメイド
急に涼しくなって秋が近づいて来た感じがします。
空気感が変わったと言うか・・・
9月も残暑が厳しいと言っていたけどどうなのでしょうね。

明日から2週間、二女がカリフォルニアの妹の所へバカンスに行きます。
もうずっと前から計画していた事です。
カリフォルニアはまだまだかなり厳しい日射しのようです。
帽子は必需品とのこと。

ちょっと前から可愛い帽子を探していたのですがなかなかコレッて言うのが見つからない。
ちょっとステキなのがあると8000円、10000円とするらしく、若い娘にはその金額は出したくない様子。
だったら1回こっきりだと思って安いの買って来たら・・・の提案に娘が買ってきたのは1000円の量販店にあるオバサン向きの↓の麦わら帽子。





「この花がオバサンなのよね~。
リボンに変えて欲しいなぁ
。」とのリクエスト。
さあ、ここからがcherryさんの腕の見せ所!
リボンも田舎にはコレッて言うのがすぐに手に入りません。
もうリボンも作るしかありません。
リネンの生地で作ってみました。





丁寧に帽子にくくりつけて後ろにリボン型をつけたら出来上がり!
2つ買って来たので1つは妹へのプレゼント。
妹の分にはコサージュ風に取り外れせるお花もつけてみました。
若い娘はお花はいらないそうです(笑)
その分、リボンを少しおおきくしてみました。







とても1000円とは思えない仕上がりに満足しています。

明日からのアメリカ、楽しんで来て欲しいです♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大江戸骨董市終了しました。 | トップ | 9月1日大江戸骨董市出店します。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事