~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

生地の仕入れに♪

2013-06-07 10:10:00 | 日々の出来事
昨日は疲れた身体にムチを打ち生地の仕入れに行ってきました。

今月は16日に大江戸骨董市、20日~26日まで東武百貨店船橋店での「昔着物&アンティークマーケット」への出店があるため、のんびりはしていられません。
ただちに製作を始めなければ間に合いません。

生地が大好きな私。
疲れていても気持ちはワクワクです。昨日見つけたステキな生地達、チョットだけご紹介しますね。




ザックリ織ったキッチンクロスのようなリトアニアリネン。
お値段もそれなりですがとても魅力のあるリトアニアリネンです。
パンツと幅広のストールにしてみようかと・・・




先日のレトロローズ柄の色違い、水色です。
柔らかい生地なので着心地はバツグンとお買い上げ頂いたお客様からメールを頂きました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
水色も優しい色で製作が楽しみです。





単色使いの花柄リネンです。
こちらもリネン100%の割には柔らかく着心地良さそうです。
チュニックとスカートにしてみましょう。





深い赤が何とも言えないコットンボイルの生地です。
綿ローンのように薄く涼しげな生地です。
元気の出る色、赤はコッソリと好きな色です。
これはアメリカにいる妹のマタニティにどうかと思っています。
もちろん、みなさまにも着て頂ける風が通り抜けるチュニックブラウスにしようかともくろみ中です。

夕べは疲れもピークなのに興奮して夜中に何度も目がさめてしまいました(^^;)

今日は生地を洗濯して裁断を始めようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたまアリーナアンティー... | トップ | 作り手の気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事