~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

近況報告

2011-04-16 08:47:47 | イベント








前回のブログアップから早2週間・・・
すっかりサボってしまいました。

と・・・言うか・・・ここ1週間は片づけに追われています。

なんでまた・・・地震の片づけがまだ・・・?
では、ないんです。

今年のドームの時にミシンを予約していて
それをいつ入れてもらうか考えていたのですが
地震もありそっちの片づけに時間がかかり
またまた、ミシンが想像を絶する大きさで
今の状態ではまったく入れるところがありません。

で、思いっきり作業部屋の配置換え+断捨離を決行したのです(決行なんて、大げさな・・・笑)。

まず、横幅1m50cmのミシンを基本に考えて、
今ミシンが乗っているテーブル、本棚、アンティークのロッカー、etc・・・
を動かさないといけません。

大きな家具等を残してほとんどの物をガレージに出して
2日間かけて主人と部屋のレイアウトをまず先にやりました。

途中で家にやって来た上の娘・・・「アメリカのガレージセールみたい(^_^;)」
このまま、ガレージセールで持って行ってもらっちゃえばどんなに楽なことか・・・

アンティークフェアや骨董市で売る物、フリマで売るもの、ゴミ・・・
出ました、出ました~~~(+o+)

市指定のゴミ袋に入れたゴミの数を見て下の娘・・・「ゴミ置き場見たい。誰か間違えてここにゴミ持ってきたりして(*_*;」
これには大笑い!そんなことあったら困るけどね。


そして主人は会社に行き、残りは私の仕事となりました。
ここからが、またまた大変な作業。
生地や材料ってなんでこんなにたくさんあるんだろう。
ないといざという時に困ることもあるし・・・とかいろいろ考えて出してなかなか作業は進みません。
とりあえず、広くなった部屋を見て新しいミシンをいつ入れようか考えています。
このぶんで行くとゴールデンウィーク明けかな・・・


と・・・言うわけで、ここの所まったく仕事が出来ていません(汗)
明日は大江戸骨董市です。
どうしましょう~~~(~_~;)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の大江戸骨董市、開催し... | トップ | 4月のスケジュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事