~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

今年の収穫は・・・?

2011-07-09 10:12:17 | 日々の出来事


先日のブログでお留守番中の母が、ゴーヤとキュウリを植えてくれたこと
書いたと思うけど・・・今朝、発見!
キュウリの赤ちゃん(*^。^*)








まだ5cmにもなっていないけれどなんだか初々しくってすっごくカワイイです。
白い産毛が全体に生えていて赤ちゃんなんだな~~~って感じ。

私が小さかったころ、母が家の隣に近所の人たちと畑を借りていて
ジャガイモやナス、きぬさや、とうもろこしなどを育てていました。
それほど大きくない畑だったけど、ネギやニラはスーパーで買ったことなかったと思います。

夕方、学校から帰ると母から「キュウリ採って来て~~~♪」なんて言われ
採りに行くとお化けのように巨大化したキュウリがぶら下がっていて
「一日採らないと、こんなになっちゃうんだよね・・・」って母が言っていたのをよく覚えています。
その巨大キュウリはキュウリもみになって夕飯の食卓に並ぶのでした(^◇^)

うちのこのコもこのままスクスク育ってくれるかしら・・・。
普通に育ってくれれば良いんだけどね。
なんだか、娘達を育てていた頃のような気持ちです。

ゴーヤくん達はまだまだ花も咲きません。
毎朝、毎晩お水あげているんだけど・・・
まだ時期ではないのですね。

去年はものすごっくたくさん収穫出来たゴーヤくんだったけど
今年の収穫はどうなのでしょうね~~~♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとガッカリ・・・ | トップ | 成田祇園祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます (ゴア)
2011-07-10 14:33:02
予想通り 暑いけど、元気ですか~?
って 元気なの知ってる、知ってる。
夏が好きなのも知ってる、知ってる。
わぁ そんな人もいるんだー。
私なんか もう溶けそうです。
早く涼しい秋になってほしいよぉ~
きゅうりの赤ちゃんもかわいいけんど、人間の赤ちゃんもかわいいねぇ。
えっ ハ―フなん?
じゃあめっちゃかわいいねぇ。ちがう意味でとろけそうです。
赤ちゃんて みんなの元気の素だネ

返信する
ゴアさんへ♪ (cherry)
2011-07-11 07:36:28
お久しぶりです~~~♪
元気でしたか?
とろけそう・・・ってぇ?
お父さんと仲良しすぎてとろけそうなんじゃないのかな~~~(*^。^*)

きゅうりの赤ちゃんは今日はもう15cmくらいになってて成長の早さにびっくりです。
でもたった1本しかなってないのよね(~_~;)

そうそう、アメリカにいる甥っ子かわいいよ。
早く会いたいんだけどねぇ。
会うころにはこれまた大きくなっちゃってるよねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事