負けるな高齢出産!!プレママ日記☆

2017年2月出産予定の39歳。子宮筋腫・多発筋腫・内膜症、不妊クリニックを経て念願のプレママとなりました。

四回目の注射…胸が!?

2011-10-20 | 注射(ホルモン治療)
今日は寒かったですね~
昨夜汗かいては布団はいで…寒くてかけての繰り返し 風邪をまたひきそうです
今日は比較的病院も空いていたのでそれほど待ちませんでした!!女医さんが担当でしたが、特に変化もないと伝えるとあっさり注射へ…まっ一昨日診察受けたばかりですからね(笑)

毎月の注射の為とはいえ、自分がこんなに病院へ通うとは!
今はまだオペへの不安もないしマイナスに考えることもなくなったので気分的にも楽ですが、予約表にオペまでの注射や検査の日程が入っているので、それをみると
あー段々近づいてきたな~って でもまだ他人事です!あまり意識せず過ごしたいと思います

今回の注射 看護士さんにお腹にします?って聞かれたんだけど…勇気がなく(笑)腕へ 前回脇よりで寝るのに痛かったと伝えました でも基本真ん中に打つと決まっているらしく、あまり内側へは打てないので気持ち内側にしときますねと言われました!!皮下注射なのでお腹はつまんで打つそうです 腕は色々神経や血管があるから打つ場所が決まっているとか
今回は打ち終わってからづきんづきんしています この時間になってもまだ痛い それと今回は注射してからの午後は眠くて眠くて辛かった あくびばかりするし、立ち上がっても眠気は覚めず…
ホットフラッシュも相変わらずです

先日上司が使っていた卓上扇風機をお借りしました!!暑くなる度に付けては消しての繰り返し でもお陰で少し楽になりました!!



他に気になること!
私は細身で薄っぺらいので元々胸もなくコンプレックスでした 少し昔よりふくよかになった気がしてましたが、最近汗をかくせいか、またまた痩せてきました… それもあるけど、女性ホルモンを止めてるせいか、胸が… さらに小さくなったような ブラジャーがパカパカします(涙)
やはり注射のせいでしょうか!?

どなたか注射をしてる方で、同じようなことがあれば教えていただければと思います
女性ホルモンがストップするからかな…肌荒れも心配していましたが、今のところ落ち着いています
生理が戻ればまた丸みを帯びてくるでしょうか ちょっと貧弱な体が可愛そうです

元にもどるかな…

ちなみに会社の同僚にも最近痩せたね!大丈夫?と言われます

体力つけないとなので大丈夫か心配してます



クリックしてね↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっちー)
2011-10-21 01:29:35
こんばんは。

私はリュープリンを打ちながらダイエットしてたので参考になるかわかりませんが…

やはり胸の肉は落ちましたよ-。
(ブラジャーのカップがガバガバになりました)

先生に体重を落とすよう言われてたので、痩せて胸がなくなったんだと思ってました…。

注射のせいだったのかな?
返信する
Unknown (ほっこり)
2011-10-22 21:57:58
うっちーさん
コメントありがとうございます!術後の経過はいかがですか?無理せずに過ごしてくださいね~
私も痩せたから胸がなくなったのかもしれません でも少なからずホルモンの減少のせいかなーと思ったり(笑)どちらでしょうかね~
返信する

コメントを投稿