負けるな高齢出産!!プレママ日記☆

2017年2月出産予定の39歳。子宮筋腫・多発筋腫・内膜症、不妊クリニックを経て念願のプレママとなりました。

妊活について

2014-09-26 | 日記

ちょっと、今日は妊活をテーマにしてみました。


デリケートな話題ですが、内膜症や筋腫を克服したものの、筋腫はまた顔を出してるし
子宮頸がんの検査で引っかかってしまい、検査続中です。
なので、

私がぶち当たった壁なども含めてちょっとだけお話を。



私は2年前に子宮筋腫、内膜症を患い、まさかのオペ。


それも健康診断で見つかりました。



興味がある方はこちらのblogを覗いてみてね


病気発覚から病院探し、オペ、術後、現在までを綴っています






そんなこともあり、本格的に妊活をと思っていました。



でも、どうしたらいいの?



まずはそんな疑問から。



友達に聞くといっても、自然妊娠している子ばかりだし、そうでない子にもなんて聞けばいいのか


悩むところですよね。



健康診断の婦人科の先生は女性で発言が厳しい



「もう30後半 若くないんだから、子供が欲しいなら体外受精したほうか早いのよね


とにかく、いまから挙げる病院が有名だからどこでもいいか行ってらっしゃい!」



結構、失礼ですよねドクロ



びっくりしました 本当に



しかも、、病院挙げてくれてもコネがあるわけではなし、有名なところを言っただけw


私だって、聞いたことあるところが大半でしたからw意味ない~




まずは、病気もこともあったし(今は治っていますが、ちいさい筋腫が2つあります)、年齢のこともあるので、病院にいってタイミング法から始めようと思い病院を探しました。



私は先のことを考えて(タイミング法などでうまくいかなかった時や何か異常・・・私側に問題があるまたは旦那さんにも問題がある)高度な治療までできるところへ電話をしてみました。


色々な病院があるからどこがいいのか本当にわかりませんね。


かなり直感!でした。口コミとか先生の方針とかを読んで決めました


といってもど素人。完全に直感w 2回言ってしまった。。。




でも驚くことに・・・沢山悩んでる方はいるんですね。


みんな言わないだけ。なかなか言えることではないものね。



そこは初診が半年から7か月待ち・・・・・・・・・・・



びっくりしました。



でも、とても気になる病院だったので、予約しました。


今初診で入れているのは今年の1月とかに予約した人って言ってました。。。


でも、それだけ信頼のおける病院なんでしょうね。



妊活で色々頑張っているお友達は病院を変えたそうです。合うあわないもあるみたいで。予約した病院の話をしたら、すごく良さそうって言ってくれて、その子も今のところでダメならそこに行きたいとのこと。
私より二週間遅れで予約したら一年待ちと言われたってー


たまたまなのか、ほんとうにそうなのかわからないけど、凄い…



なのでわ私は彼と話した結果、そこは高度なことができるので、まずは近くの病院で色々調べてみて


タイミグを取ろうということになりました。



私の場合ですが、もしも・・・のときに急に予約はできないので、平行してみようと思いました。



妊娠できればちゃんとキャンセルすればいいことですから。




それまでの病院も決めるのが大変・・・


でも、結局通えなければ意味がないですよね。


採血など多いので、色々考えて職場の近くにしました。



決めた理由


・不妊の相談している


・予約が取りやすい


・妊婦さんもいるみたいだけど、バッティングが少ない


・職場から近い


・夜までやっている 19:30まで




です。




ちょっと長くなりそうなので、一旦ここまでー




昨日は大好きなピオーネを彼のお姉さんから頂いたので、梨さんと一緒にデザートにいただきました♪



秋は色々なものが美味しくて困っちゃいますね!!




大好きなナハトマンと一緒に~



{BA310494-3BED-4AF4-9F13-BC40AE05810F:01}



そういえば、お姉さんは引き出物のナハトマンはお菓子入れにしてテーブルに置いていました!


先日お泊りしたお家のママ的存在の方はサラダボールとして。


「これ、とっても使いやすいの ちょうどいい大きさよ~」


お料理上手のママさんに沢山使ってもらってよかったね~


ボールは思ったほど重くないし、スクエアとかはずっしりしますけどね。使いやすいかも!!



自分があげたものを使ってくれていて目に見えると嬉しいものですね^^









にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿