負けるな高齢出産!!プレママ日記☆

2017年2月出産予定の39歳。子宮筋腫・多発筋腫・内膜症、不妊クリニックを経て念願のプレママとなりました。

風邪予防☆マヌカハニー

2016-09-04 | プレママ生活
おはようございます。

昨日は沢山アクセス頂いたようでありがとうございます

先日の歯医者さんから、見た目ではわからなかった過去の詰め物の下にある、深い虫歯の治療が続いています。どうしても深いので麻酔は必要なのですが…
やっぱりあまりお腹が大きいと、治療は辛いのかなーと思います。
今のうちに治さないとね。


さて、これは妊活中から続けていることですが、風邪をひかないように予防しています。
去年はインフルエンザの予防接種とマヌカハニーで乗り切りました。
一度大風邪をひいてしまいましたが、喉をすぐに痛めるので、マヌカハニーはとても役立っていたように思います。

色々あるので、ご興味のある方は見てみてください。

私はamazonで購入しますが、ニュージーランドから空輸されている会社から購入しています。
少し到着まで時間はかかりますが、安心して購入できます


お気に入りはこちら



妊婦さんは薬が飲めないので、とても良いと思います。
数値が上がれば殺菌力も高くなり、味も変わってきますよね。もちろんお値段も。
私の理想はMGO400ですが、今は250を購入しています。
続けることが大切なので、あまり高いのは敬遠してしまいますー。

マヌカハニーはハチミツとは味が異なり、癖が強いと感じる人もいますので、不安な方は100とかから試しても良いかもです。
250はクリミーで食べやすいと思います。少しミント系の味を感じるのかも。400はもっと強いと思います。

私は喉が腫れるので、あれ?おかしいなー。と思ったら、直接スプーン一杯舐めます!

あとは、夜のホット牛乳に混ぜるのが個人的には好きなのでオススメ

友達も購入していたコが多かったような気がします。
主人も冬は朝舐めていくようですよ^ ^


今回は新しく注文しました。


皆さんも風邪をひかないようお互い気をつけましょうね







にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿