負けるな高齢出産!!プレママ日記☆

2017年2月出産予定の39歳。子宮筋腫・多発筋腫・内膜症、不妊クリニックを経て念願のプレママとなりました。

気分転換の旅行とお灸はじめましたー

2013-04-01 | 旅行
すっかり桜も満開となり、今日の雨でまた散ってしまいますね。少し残念です。

実は先月で退職しました。
理由は色々ありましたが、一番はここ二、三ヶ月帰宅も遅く休日出勤も続いていて、自分のライフワークに、疑問を持ったので。思い切って一度リセットしようと思いました。
もちろん正社員として働いてきたので不安がないわけではありませんが、体調を崩したり楽しめなくては人生もったいない!?なんて思ってしまい決断しちゃいました(≧∇≦)

25の時にカナダのモントリオールという所に留学をしていて、それ以来忙しい職場ばかりにいて海外旅行もできず、モンモンとしていました。

ということで、退職後すぐに近場の台湾へ一人飛びましたー^ ^
一人旅といっても、留学時代の大親友のお友達のところなんですが。
目的はもちろん、ストレス発散、美味しいもの食べまくり、マッサージ、臍灸、写真撮影、などなどできること全部ー😍

その願いを叶えべく、友人が空港でのお迎えから始まり車であちこち連れて行ってくれました。
とにかく食べたいものをリサーチしていたのでその殆どを制覇!友達には感謝です。
台湾には夜市というものがあちこちにあり、ゆうがたから深夜まで賑わっています。フードやファッションなんでもあり。少々屋台は心配していましたが、そんなの全く問題ありませんでしたよー。

全部美味しいー美味しすぎるー!😋

それから寺院に行き、無料で悪いものを取り除いてもらえるお祓いのようなものも体験しました。沢山の列ができていました。名前を言うと悪いものを取り除いてくれます。
それと三日月の石を二つ投げて占いのようなこともしました。自分の名前や住所願い事を唱え投げます。私は三回もノーと、言われました。友達に、もっと短く分かりやすく願いは一つと言われ歳再々?チャレンジ!不思議と願いは受け入れられたようで、O.Kが出ました。
本当に不思議。きちんと分かりやすくお願いしたから?か?😃

などなど神秘的な出来事が沢山ありました。






そしてメインは【臍灸】
最近お灸にはまっていて、まだ自己流ですが毎日やっています。なので一度体験してみたかった!カウンセリングをした後(通訳してくれます)トータル90分位。お臍に薬草かな?配合されたものを入れて10数回取り替えに来てくれて行います。温かさはほんのり程度しか私は感じられませんでしたが、気持ちは良かった。
二三日したら効果を感じてくるとの事でしたが、劇的な変化はありませんでした。
台湾でたらふく美味しいものを頂いたのにお通じが全く出ず😫辛い思いをしましたが、安堵感?かお灸効果か帰国する飛行機、日本に着いてから空港でお通じが良くなっちゃいました笑

また日本に帰ってからは、彼の朝ごはんをつくり、私もきちんと食べるようになったので、そのせいか?毎日快調です。あとはお灸の効果かな?実は帰国してからお灸をしています。
冷えのツボに。

先日、銀座で昔の会社の集まりがあり、その帰りに‘せんねんきゅう’を見つけて思わず入ってしまったんですが、そこでお灸の体験ができるんです。
手に乗せて温かさの感じ方や使い方を簡単にレクチャーされました。
お灸はもぐさの匂いが強いので、煙が出るタイプは敬遠してましたが、アロマのものや香りも色々あるので、そちらを購入してみました。

やってみての感想は、自宅ではやはり匂いがー気になりました😅。もぐさの香りは嫌いではありませんが、少しの間煙い笑
お線香を焚いたあとより強い匂いが残ります。
お花の匂いを選びましたが、お花の匂いはあまり感じませんでした。
一度部屋でやりましたが、今はキッチンの換気扇の下で行っています。
寝る前が一番良さそうですが、匂いが体につくので、今は午前中家事が終わったらやることにしています。


それが最近の日課です。




お仕事はもう少し体調が良くなって心身共に落ち着いたら探そうかなー😜


近々、お灸のツボを習いにいく予定です。今は本を見ながらやっています。

ちなみに、台湾では親友(台湾人)のお友達の結婚式にちゃっかり参加しましたーしかも披露宴!


良かったらポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿