負けるな高齢出産!!プレママ日記☆

2017年2月出産予定の39歳。子宮筋腫・多発筋腫・内膜症、不妊クリニックを経て念願のプレママとなりました。

お灸後初めての生理

2013-04-23 | 経過
お灸を始めてから、初めて生理がきました。
なんと5日も早く😱
朝、お腹痛いーと起きたものの、まだ早いよね?なんて思いながら薄いナプキンをしておきました。
洗濯済ませた午前中に‥

えっーやっぱり😓

普段ル○ル○とアプリのカレンダーに記録を付けているので、早速入力すると、5日前でした。
そして、量も減りつつある生理がなかなか量もあり、薬は飲まなかったものの腹痛も終日ありました。

午前中に、お灸をしました。お灸をすると体の悪いものが外に出ようとするから、量が増えたり塊も多く出ることもあるからねと言われていました。

毒素出てる?

そうおもいながら、先日お世話になったお灸の先生にメールをして相談しました。先生はいつでも何かあればメールくださいと優しい先生なので遠慮なく😆

先生はすぐに返事をくださいました。
今朝はお腹が痛かったのでお腹にもお灸をしましたが、お腹が痛いときはあえて遠くからアプローチすると良いですよと教えていただきました。
また現在、無煙のお灸を使用していますが、私が使っているのは燃え尽きようとしていくにつれ、かなり熱くなってしまうものなんです。そのことも相談したら、上級者向けのお灸のようで😱、もう少しソフトのものが良いと教えていただきました。また足の裏は皮が厚いし冷えや婦人科系に良いツボもあるので、そちらにスイッチしてみてとアドバイスをいただきました。😋
不安な時など気楽に相談でき返信も早くとても親切な先生なのでほんとうに良かったです。

お腹と足の写真を撮っておいたので載せておきますね



今は大分お腹が痛いのも落ち着いてきました。薬を買い忘れてしまって😱今日は一日カーペットと腹巻、靴下、レッグウォーマーにお世話になりました!これが仕事中となると辛いですよね。今までは、会社にチンして温めるカイロのようなものを使用していました。
腹巻は必須ですね!


お灸を始めたことにより、少しでも悪いものが外に出てくれれば良いなと思っています。血液の流れが悪いからチョコのように溜まってしまうのかもしれませんし、体を温めることは本当に大切なんだなーと改めて思いました。

最近の生理はピッタリ来るものの三日目からはあまり出血もなく、初日や二日目はドロっと塊もでていたので、今回どう変わるのか楽しみです。
ちなみに、今朝の一日目も塊は出ましたけどね。

また様子を見てみます。


追記。
お腹が痛い生理中は仕事も、もちろん辛かったけど、家にいてもご飯の支度が😂
今日は買ってきてもらおうかなと思いましたが、明日の夜出かける予定があるのと昨夜もお出かけしてしまったので。でも昨夜はご飯の支度をして出たんですけどね。
なので今日は頑張ってカレーを作りました😛
ありがとうって言ってもらったのでこちらも作って良かったです。




良かったらポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿