道の駅とみざわを時々勝手にレポートするブログ+α

山梨で一番古い道の駅を応援するブログ。プラス南部町のこと色々。

桜は2~8分咲き@アルカディア南部総合公園

2020-03-28 10:36:40 | 南部町の観光・イベントなど

私が毎年桜を見に行くスポットの1つが、「アルカディア南部総合公園」。

図書館や野球場、テニスコートなどがある所です。

3月26日の状況は、、、

本当にバラバラで、8分咲き(見頃)もあり、5分咲きもあり、2分咲きもありといった感じ。

道路沿いは、割と咲いていますが、私が静かで気に入っていた堤防沿いの駐車場は、まだ寂しい。現在は近くで工事車両が出入りしているので騒音があります)

この駐車場の見頃はもうちょっと先ですね。

うつぶな公園に出遅れちゃったよー。って場合は、アルカディアっていう手もありそう。

駐車場無料、トイレありです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「奥山温泉」5月末まで休館予定 | トップ | 「うつぶな公園」桜見ごろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南部町の観光・イベントなど」カテゴリの最新記事