Bubble女子ののんびりとした日常。

関西と湘南に家があります。
行ったり来たりしながら、新しい発見や楽しみを見つけています。フォロー歓迎!!

京都~東京。高速バスの旅。関西発昼便!きらきら号

2021-05-29 13:36:38 | 旅行

こんばんは。

今日も夜勤明けです。

最近、夜勤明けがキツいですね。

大体、夜勤と夜勤の間に遠出なんかするから

ですよね。(自辱)



乗ったバスの紹介を…

さくら交通キラキラ号です。

横4列で縦10列です。




これなら足が伸ばせそうです。

フットレストレッグレストもついてます。

レッグレストはあると楽ですよね。




足が持ち上がることで、

夜勤明けの疲労した足が楽になります。

テーブルやコンセントもありました。






東京は緊急事態宣言中…

乗客はみなさんダブルシートでした。

窓側に座って、

隣の席に荷物をおいたりして、

座席を広々と使っていました。

バスに乗る時 もらいました

お手拭きだと思っていたら タオル!

46cmの大判!


46㎝の大きさ…どこをふきえばいいのやら…




高速で走っていると、

サイトへの接続が遅くなることがありませんか?

さくら交通のバスは、

横4列シートのバスでもWi-Fi繋がることあったんですが…

Wi-Fiはありませんでした

4月末でWi-Fiの提供が終了したようです。

残念…。

サイト接続が遅いのでスマホをみていると

目がつかれてきます。



今回は、昼便の高速バスです。

関西発東京方面行きのバスは大体12時台が

最終です。

運賃は夜行便より若干高めで、4500円!

12時以降の便に乗りたければ、

名古屋まで電車で行かないと行けません。

名古屋からならJRバスなどで、

18時くらいまであります。

首都圏の道路事情も、遅い時間になれば

影響が少なくなり、案外スムーズに行けるかも。



新宿には運良く予定より10分早く到着しました。

緊急事態宣言の影響でしょうか?

道路も空いています。



バスタ新宿の向かい側にはJRと小田急の駅が

ありますが、

小田急で湘南まで向かいます。





バスをここ↓でゲットします


待ち時間いらず。
いつものお薬屋さんで処方薬をもらう!
楽天ポイントも貯まる!


お料理ものやってます。
最近お疲れですが、Wヘルシオで時短で楽チン!

ヘルシオホットクックもってます。

文明の利器を使って、料理ネタもやってます。

よかったらみてください。


バスでもらった消毒タオル。1本80円超え!
2本ももらっちゃいました。




最新の画像もっと見る