わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日も青戸に来ました!

2018-11-08 | わたなべ緑の日記
かな? ちょっと曇るかな〜

風邪で寝ていた間が長くて、家の仕事が溜まりにたまって、大わらわです。

少しほっとしたのは、今年も壬生の獨協の慰霊祭に行き、感激して帰って来た事です。

まだ旦那の遺骨が、置いてあって私を待ってるみたいですが、

私が死んで一緒に駿河湾の散骨をするまでには、もう少し時間が掛かりますよ!

でも、800人の方に献花してもらい、お医者様、学生さん、職員、色々沢山の方に

献花して貰えるなんて、とても嬉しいです。感謝です!








クリックですよ!




ロサさんとサッコさんのコラボで双子ちゃんのミニジェジェが可愛いですね!

何だかミニミニしている感じが伝わって来ますね!

まだあるんですよ。可愛いジェジェちゃんで私からしたらこんなに可愛くなるんだ〜とびっくり・・




クリックですよ!




そして皆さんがジェジェを大切に扱って下さっているので、とても嬉しいです。

我が家では、ジェジェはモデルさんさんだったり、手直ししたりで中途半端なジェジェが

ダンボール箱の中にいっぱいなのと、いつも眺めていなければならないので、

ひっくり返ったジェジェや、裸のジェジェ等がいっぱい転がっています。

でも、デザインしたり、触り心地を試したり、皆さんが大切にしてくださるだけ、

私も力が入ります。でも、私が思っている以上に可愛いのを見ると、嬉しいです。





ロサさん、クリックですよ!




何だか知らないうちに、あれこれと世の中の行事が過ぎていってしまいます。

庭中の観葉植物を家の中に入れたり、藤棚に上って整理したり(手入れをしてないので伸び放題)

猫のいる所を新しく綺麗にしたり(皆歳を取って寒がりになってます)

耳の聴こえないミュータンだけが、植木鉢の土を搔き出して暴れています。

猫のトイレと床の掃除は手を抜かなくても、いつも汚くなります。




ロサさん、クリックですよ!




ミニジェジェさんもオキャンなだけでなく、こんなに優しく変われるのですね!

このところ、外に出てなくて世の中の移り変わりにうとくなったかなぁ〜

でもまだまだ、色んな物を整理したり、入れ替えしたり、自分のコレクションも整理します。

こんな事考えてるだけで、忙しいですね。

先週のシャンソンは風邪引いて練習もしないのに、ちゃんと歌えて、気持ちよかったなぁ・・
















私が大好きなフエルトの手作りの人形なども、売るつもりです。

その後の、量産品を見たらがっかりでひどい物でした。

こうゆう物を見ると私は、自分のやり方で、スリランカ、中国、タイ、フィリピンの工場まで出かけ、

苦労して量産品を作って来たやり方で良かったんだ!と思います。




ではまたね〜!寒くなります。インフルエンザ等に気をつけて・・




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生さま、皆様、こんにちはー! (かよぽん)
2018-11-09 14:55:17
うわあ、たくさんお写真、かわいいですね。
デンマークとかにいそうな、ちょっとトロール風元気な、力強いお人形さんたち、珍しいですね。ショーウインドージェジェちゃん達、誇らしいです!ロサさまの、お花のプリンセスちゃん、ハロウィン、ニット、サンタさん達、サッコさまとの双子ちゃん、、みんなみんな、どれもかわいくて、ステキですね!ニットのお耳も、かわゆ。
慰霊祭、感動でしたね。聡明な、風に、包まれてますね。献花の想いも、ステキです。

先生さまの、だんなさまへの愛も、感じます。

また、皆様の、お写真楽しみに、待ってまーす。
返信する

コメントを投稿