わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今、雪がバラバラと・・・

2012-11-24 | わたなべ緑の日記
2あられと雪がバラバラと降り始め、19分経たないうちに真っ白です。今晩が心配です。何たって旦那の車ですから・・私は12月から4月迄はスノータイヤです。夜の間に積もったら困りますね~。


これが天然のマグネシウムです。私は青汁の中、お水の中に入れて一日20滴位とります。これは、オーストラリアのデボラ湖の天然のマグネシウムですから、体への吸収は、食べ物と同じ位良い物です。下の写真はそのデボラ湖と塩田です。岩塩等もマグネシウムが多いですね!


昨夜から、寒くてすっかり鼻風邪を引いてしまいました。ブログもティシュの箱を抱えながら書いてます。昨日はなぜか、2時間くらいしか寝られませんでした。今作っているジェジェの洋服の事や、新しいジェジェのこれからのチェックの仕方等を考えてたら、寝られなくなり、今は頭がボッ~としてます。



お友達が、フィンランドにオーロラを見に行きましたよ!今年はオーロラの当たり年らしいですが、彼女には当たらなかったみたいです。ただ、サンタクロースに会ったり、手紙を出して来たりしたみたいです。



トナカイさんは、これから忙しくなるのでしょうね!でも、角の形とか何だか素敵ですね。民族衣装も素敵ですよね!
▲クリックですよ!


ポスト等もおしゃれですね~。これで、サンタさんにお便りしたり、ここから日本のお友達に、サンタのスタンプを押してもらった郵便をだすのですね!何もかも、真っ赤かの照明でショップを盛り上げているみたいです。


それでは又ジェジェですよ!ジェジェ姫ですよ!なんでこんなに、着物が似合うのか本当に不思議なんです。だって、皆から送られて来る写真は、着物あり、地味なワンピースあり、明るいカジュアル服あり、人間だとこうはいきませんよね。私なんか、赤とピンクは着た事がありません。


それでは、雪あられもやんで、今は又、雨になりました。私の横には鼻水のティシュが、山のようになってます。今少し前にタイのチャン島とスカイプしたらやはり電波状況よく無いので、とっても心配です。去年の苦労を思い出しました。


では、ロサさんのジェジェ姉妹でまたね~  




******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよぽん)
2012-11-24 20:26:38
ぐっと寒くなりましたね。風邪ひどくなりませんようお着物姫ジェジェちゃん達!!かわいーい 瞳がしっとり! はんなり、似合っててかわいーい思わず抱き上げてしまいそう!!『天然』というのがポイントですね♪マグネシウム! 美しい場所ですね!フィンランド大好きな国です!サンタさんムーミン、デザイン、自然等々雄大で爽やかですね。ムーミンの原作者トーベ ヤンソンさんと文通してました。懐かしいです。
返信する
すご~い! ( かよぽんさんへ!)
2012-11-24 23:25:04
文通って、凄いですが、何語でするのですか?ムーミン語?そういえば、サンタさんも、各国の言葉がわかりそうですし、面白いですね!
来月からタイの小さな島に行きますが、丁度今頃からスカンジナビア系の人が沢山来ます。
昔は、オーロラは不吉な物だと思ってたみたいですよ!私は二月の後半にはニュージーランドに行きますが、ここでも、薄いオーロラが見えます。💝緑
返信する
先生、お大事にしてくださいね。 (サッコ)
2012-11-24 23:25:22
先生、皆様 こんばんは。
寒い一日でしたね。
先生、鼻風邪、お大事にしてくださいね。

この商品で、天然のマグネシウムが手軽にとれるのは良いですね

クリスマスを前にサンタさんとトナカイさんは大忙しですね

ロサさんの着物ジェジェちゃん、浴衣ジェジェちゃん凄く可愛いです
作ってくれはった着物も白地に古典柄で凄く可愛くて、お正月に着せるのが楽しみです


返信する
はなたれ小僧です! (サッコさんへ!)
2012-11-24 23:43:29
柔らかいティシュがあって良かった・・鼻の下がそれでも赤くなってきました。
今漢方の、葛根湯を飲みました。今日は良く寝たいです。鼻水がパソコンの上にポタリ! やぁ~ですね~
目も左目がシバシバ?してて、ミシン掛け無しです。材料だけ揃えて、明日には家に帰ります。
途中迄の縫いかけが沢山あるのと、靴下も色々カットしたいので、布を持って帰ります。
お正月のジェジェの写真、待っています。
返信する
Unknown (かよぽん)
2012-11-25 00:50:06
わたなべ緑先生様 文通は英語でしてましたよ。サイン入り本やクリスマスプレゼントやムーミングッズ、2000年にはミレニアムカード等々送ってくださいました。ムーミンの銅のペンダントも。緑を育てるのもお好きで風船かずらの種とか手紙に添えたら喜んでくれました。ハート型だと。ムーミンの話の中のおしゃまさんのモデルのトゥリーッキさんと育ててくれました。オーロラ不吉なものです、ラップランドのサーメの人々にも。ニュージーランドのオーロラは何色系でしょうか?私は二回夏にしかフィンランド行ったことなくて。オーロラは憧れです。
返信する
鼻風邪 (ロサ)
2012-11-25 07:34:49
緑先生 皆さま おはようございます。

鼻風邪も辛いですねぇ、、、鼻の下痛くなっちゃいますよね。
雪は溶けましたか。道中気を付けてくださいね。

かよぽんさん 姫達見て下さってありがとうございます。
そう言って頂けると 姫達も嬉しそうにしています。

サッコさん ありがとう。

着せ替えを楽しんでいます。
ジェジェに出逢えて人生変わったような気がします。
返信する
今日は良いお天気です! (みぃ)
2012-11-25 08:21:28
先生、おはようございます!
今日は、とても良いお天気ですよ。
でも、朝早く外に出ると息が白くなりました。今年初です。

オーロラ、私も見たいですね~。
見れるかどうかは解らないけれど、毛布にくるまって、待ってみたいですね。見れたらラッキー。おおハシャギでしょうが、不吉なモノとも言われているんですね。
それだけ幻想的って事なんでしょうね。

サンタクロースは忙しい時期ですね。
私は悪い子だったのかサンタさんは10歳までしか来ませんでした(笑)
でも、家の16歳の娘にはまだ来ていますよぉ。
何歳まで、来るのでしょう?
今年もそういう季節ですね。

先生、風邪は如何ですか?
葛根湯、家にも置いてます。
だけど、風邪を引いたら睡眠が一番ですね。
お大事になさって下さいね。

それでは、また楽しみにしています。
返信する
それから (みぃ)
2012-11-25 08:33:04
言い忘れました!
頭皮に色を塗っていたのは、ジェジェじゃなくて、サロンでした。 
知人から新たにお譲り頂いたのですが、お手入れがかなり必要な子で悪戦苦闘。
写真とか元々の資料も少ないし・・・・です。
今、重そうでドレスをお洗濯中で~す。
返信する
すでに、鼻の下・・ (ロサさんへ!)
2012-11-25 18:59:33
あかいです。それで気付いたのですが、ティッシュの固さってすごい、重要ですね。赤くなってから、柔らかくしても、遅かりしでした。薬塗って、サランラップ貼付けてたら、かなり良くなりました。帰りは2時間で自宅に到着でした。緑、明日の目医者迄しっかり寝ます。
返信する
サロンドールでしたか。 (みぃさんへ!)
2012-11-25 19:06:29
又サロンドールがみぃ病院に入って、綺麗になるのですか?エステ以上は掛かりそうですね。
何だか昨日も、眠れなかったので、今日こそはしっかり眠りたいです。でも、寝てない時って、頭は冴えてるんですよね!良いアイデアが、ピカッなんてしたりします。まぁ、片目ですから、そんなに無理は出来ないので、まず、ねむりますね!
返信する

コメントを投稿