わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日は、今迄のミニジェジェさん登場です。

2012-10-03 | ジェジェと人形!
どんよりした薄ら寒くもあり、動くと湿気が多いので、汗もかく、おかしな天気です。又台風が来てるんですって?やぁ~ですね~!秋のすかっとしたお天気早く来い!です。今日の写真は、まず珍しい写真を、ロサさんが送ってくれました。
▲このシールクリック!


この熊さんを持ってる人も、初めて知りましたし、びっくり仰天です。ロサさんはどうして持っているのですか?手回しのオルゴールは好きで、色々作りましたが、本当にびっくりしました。


今日は、今迄使わせて貰った、皆さんのミニジェジェを載せますが、名前は省略して、話しだけね!作っていた当時はなんと云うバランスの取れてない人形?と思いましたが、いま、皆さんの写真を見ると、可愛いですね~。皆さんの愛情もたっぷり、貰ってる。


これは、西武ドームのガーデニングショーの時です。福田さん元気かなぁ?お会いしたいですね~。(私は・・ですけど)翌年には倍になっていたミニジェジェを見せてもらったけど、写真を撮る場所がなくて、それっきりです。1クラス分のミニジェジェさん見せて!




自分でこんなに団体さんのジェジェを見て、超可愛いなぁと思ったのは、このとき初めてでした。売り場で飾る時は、同じ色を、棚とかかごに入れるので、あまり感情はありませんでしたが、福田さんの思い入れや、写真を見ていると、正直、感激しましたね!


特に、上のみにジェジェさんのこのポーズは、私の考えてたジェジェさんの感情以上の物が、感じられました。何だかストーリーが見えて来るような写真ですよね!いいなぁ~このポーズ!
▲クリックですよ~!




同じジェジェもこうして、写真になるとすごく表情が出てきますね~。そんなに動かない体なのに、写す人の撮りたい情景の中にいるとこんなストーリー性が出て来るんですね!チェルパパさんも同じですが、本当に勉強させられます!
▲クリックですよ~!




それでは、秋のミニジェジェさんですよ~。今日はこれで・・つづきは、またね~  



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよぽん)
2012-10-03 19:12:34
んーっ、たまらん、ですーみんなかわい過ぎっ手回しオルゴールも手掛けられていたのですね、わたなべ先生すごいなあ復刻版のミニジェジェちゃんたちに女の子や女の人たちが人だかりになって買ってるのを見たこともあります。私の家にもオーバーオールの子がいました、昔。赤白の服に。これからも皆さまのミニジェジェちゃんたち楽しみにして拝見したいです。皆さまお風邪に気をつけてお過ごしくださいませ
返信する
可愛い (ロサ)
2012-10-03 20:47:11
緑先生 皆さま こんばんは。

可愛いミニジェジェちゃん沢山~ 福田さんのお話お聞きしたいですね。
ミニジェジェ可愛く写真撮っていて 可愛がっていること伝わって来ますね。

果物 食べすぎに気をつけます~。アボカドオイルも良いのですね。
これから 白菜沢山頂くので 納豆白菜どんぶりにして食べてみます。
一品メニューが増えました。ありがとうございます。
返信する
ミニジェジェって・・ (かよぽんさんへ!)
2012-10-04 15:18:20
私もこんなに可愛いとは思いませんでしたよ!新発見です!皆が思っている心を写しているようで、嬉しいですね。人だかりが出来て、買ってくれてるなんて嘘みたいな話しですね!東京では、一時店の奥に隠して売っていましたよ。
返信する
福田さーん! (ロサさんへ!)
2012-10-04 15:22:15
今日も違う人の、ミニジェジェさんですよ!ロサさんは、サッコさんのミニチュアのお店も、実際に見てるんですよね~。良いなぁ。今日も続きですよ!
返信する
カワイイ~♪ (サッコ)
2012-10-04 20:37:54
先生、皆様 こんばんは。

ロサさんのくまさんオルゴール凄くカワイイ~
手回しのオルゴールって味があって素敵ですね

わぁ~!(^^)!福田さんのミニジェジェちゃん、一クラス分居はるんですね
写真の撮り方も、お上手だしストーリーが見えてくるようで素敵ですね
返信する
オルゴール (ロサ)
2012-10-04 21:08:15

サッコさんのミニチュアのお店 よく出来ていて素晴らしいですよ。
また 遊びに行くのが楽しみです。

サッコさん オルゴール見て下さってありがとうございます。
緑先生のオルゴールいろいろあって可愛いんですよ。
手回しオルゴールは感動しましたよ~。
返信する

コメントを投稿