わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

あっという間の、時間が過ぎてもう、日曜日!

2014-10-12 | わたなべ緑の日記
朝は寒かったけれど、今は蒸し暑く、明日の台風もこの辺りでは、明後日にずれ込みそうです。庭の片付け等前回はスカを喰いましたが、今回は真面目にやらないと、大変なことになりそうですが、台風は明後日?明日は用があって出掛けるので、電車も止まらないで欲しいです。

クリックです!


ドドメ色の猫達ですが、旦那の居ないベッドを占領して、日がな一日寝ています。旦那の耳元で寝るダヤンは、ベッドの下で寝ています。この写真には4匹の猫が居るのですが、おわかりですか?



さぁ、これなんだ・・びっくり仰天なんとみぃさんの手作り(ハンドメイド、又はフェアラマンとも云います)ジェジェミニミニミニ、です。よくやりましたね~。

クリックです!


この目やくちびる、見て下さい。苦労したでしょうね!バランスもとても良いと思いますよ。私の人形は他の人よりてを長めに作ります。その方が洋服を着せると、恰好が良いです。いやぁ、参った、参った・・敢闘賞、技能賞ものですね!

クリックです!


この、サッコさんもいつも思うのですが、技能賞ものですよね。ヤマグリは小さい栗で甘く無いとヤマグリ、山口の方ではカチグリと云って、小さいけれど甘いです。柿のみ等も東京以北では、甘柿が出来ないそうですが、カチグリもおなじかな?



可愛いベベが良い椅子に座っていますね。本当に心を見透かされるような、良い目をしていますね。この目は日本製の、プラスチックですが、最高級の目玉を使っています。目の中心が盛り上がっているので、顔を少しずらしてもこちらを見ています。



この二枚はみささんの写真ですよ。愛らしいふたごちゃんです。こうゆうコレクションの仕方もあるのだと、みささんから教わりました。では、またね~!  来ないでね~



****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風来ないで~! (ロサ)
2014-10-12 17:54:00
緑先生 皆様 こんばんは。
台風心配ですね。本当に来ないでほしいです。
今度の台風は ベランダに置いているホヤは
室内へ避難させます。
鉢を移動して台風に備えました。
皆様も 気を付けてお過ごしくださいね。
被害が どうかどうか出ませんように。

猫ちゃん4匹分かりましたよ。
パパさんの帰りをじっと待っているのですね。

前に 来ていた野良ネコちゃん お隣の方の知り合いの方が
可愛がってくれていると聞いて安心した所です。
割と近い場所で暮らしているとの事でした。
今 黒猫ちゃんが来ていて お隣さんが飼ってくれる人を探してくれています。

みぃさん
わぁ~ ジェジェの肩に乗るくらい小さいミニミニジェジェちゃんを
ハンドメイドされたのですね。すご~い
こんなに小さいのどうやって作るのですか~?
お顔の形もジェジェちゃんですね。
お口とお鼻もジェジェちゃんの特徴であるチャームポイント バッチリです。
チュチュもするのかな~?
すご~くわくわくさせて頂きました。
可愛いですね。
ドレスも手作りされますか?
また お披露目してくださいね。楽しみにしています。

サッコさん
何だか 栗きんとん食べたくなりましたよ~。
毎年 栗きんとんの食べ比べをするんですよ。
各お店の栗きんとん一個から買うことが出来るんです。
ミニジェジェちゃんコラボ素晴らしいです。

みささん
素敵なロングドレスを着せてもらった ブロンシェちゃん
とても素敵です。
私のブロンシェちゃんも可愛いのですよ~。
ミニジェジェちゃん 今夜もいい夢見ましょうね~。
可愛いな
台風心配ですね。 (keiko)
2014-10-12 19:56:15
先生 皆様 こんばんは~

ネコさんたちちゃんと見えますよ~
可愛い姿にキュンキュンです。
みんなでベッドを温めて
きっと待っているのでしょうね~
パパさんが大好きなのが伝わってきます
明日気を付けてお出かけしてくださいね~

みぃさん
すごいですね
小さな手作りのジェジェちゃん!!!
これは びっくりしました。
小さくてもとっても可愛いお顔でぜひ
お洋服作られましたらお披露目
よろしくお願いします~
楽しみにしていますね

サッコさん
ミニジェジェちゃん美味しそうな栗ごはん
食べていますね~~
可愛いし美味しそう~

みささん
ブロンシェちゃん豪華なドレスで
うっとりしちゃいます
ミニジェジェちゃん仲良くおやすみなさい~
ですね~可愛いです

有難うございます!!! (みぃ)
2014-10-13 08:38:35
 先生、おはようございます

 また、台風ですね
今はまだ雨だけですが・・・
こちらは、今夜から夜中にかけてが一番接近するそうで、今日から明日の朝までずっと荒れ模様だそうですよ。

前々回の台風の時は、高知が大変な事になって・・・こちらも自治体の防災メールが鳴りっぱなしでしたが、今回は四国を横断する感じなので凄く心配です。
この辺りは三方が川に囲まれているのと、ため池が多いのです。
前回の非難勧告が出た地域は、山沿いとその、ため池の近くです。
実家で、ひとり暮らしの母も心配です
関東方面は明日の朝とか言っていましたね。
先生、みなさまもお気を付けてお過ごし下さいね。

 さて・・・
先生のお宅の猫ちゃん達。
可愛いですね~。
みんなで旦那サマのお帰りを待っていますね。
ティナも私が寝ていた場所で眠るの好きですよ。
残り香で安心するのかな。
ダヤンちゃんはベットの下ですか?
シャイで今ひとつ猫仲間に飛び込めないのかな?
ダヤンちゃんの為にも旦那サマが早くご快復されますように

おっと・・・防災メール第一号。
今、警報が出ましたよ 

 先生・・・
私の手作りジェジェを載せて下さり、めちゃめちゃ嬉しいお言葉頂いて、感激です有難う御座います
先生にジェジェ(ミニミニミニ)って、言って頂けたのが何より嬉しいです。
お褒めのお言葉にも嬉しくて舞い上がっちゃいます~。

仕事辞めて、久々に少し時間が出来たので・・・自分だけの楽しみとして何か作ろう・・って思った時に、どうしてもどうしてもジェジェちゃんを表現してみたい・・・って気持ちが強かったんです。
その気持ちが強い時は、きっと良い子が出来るので・・・めちゃめちゃ楽しみながら頑張りました。
なので、小さいけれど時間は掛かっています(笑)

ハイ100%手作りです。
フランス語でフェアラマンと言うのですね?
勉強になります 
今回、手作りする事によって更にジェジェちゃんを感じる事が出来た気がします。
裸ん坊ちゃんまででも、まだまだ課題は沢山残っていますよ。
やっぱり先生は超偉大です

これは中間報告で・・・・
今、ドレス作っていますよ。
ミニミニミニちゃん、今はドロワと靴下姿で、出来上がるのを待っています。
ドレスも少しだけ凝りたいので、また、出来上がったら写真写しますね

 サッコさん、ミニジェジェちゃんは栗の皮を剥き終わりお料理したのですね。
微笑ましいですね~。ホント可愛い~
栗ご飯、凄く美味しそう
よく見るとお茶碗にまで栗の絵が? 
凄く細かいですね。
ミニチュアショー、京都でもやっているのですね。
こちらでは、情報も少なくて・・・
ハイ、また色々教えて下さい。
宜しくお願い致します

 みささん、ブロンシェちゃん素敵なベビードレスですね
更に可愛さが引き立っています。
私も欲しくなっちゃうなぁ(笑)
ミニジェジェちゃんツインは仲良くお布団へ。
「絵本読んで~」が聞えてきそうですね。
とっても可愛くて癒されました。

 ロサさん、まずはお孫ちゃんご誕生、改めておめでとうございます
プチ子育てもお疲れさまでした。

手作りジェジェちゃんに、有難うございます
嬉しいです
モデルになってくれたジェジェちゃんと相談しながら、顔と手足は粘土で作ったのですよ。
最初はブスでしたが、毎日眺めて少しずつ足したり取ったり。
ボディは出来上がった粘土のお顔のサイズに合わせてフリーハンドでパターンを書き、縫いました。
ハイ、ドレスは今、縫っています。
ここは、どうしようかな~って考えながら作るのが楽しいです。
まだ少し時間は掛かるけど・・・また、見て下さいね。
あっ、その子は残念ながらチュチュは出来ません。
口元まで手は届くようには作っていますが・・・・。
これも次回の課題にしますね~。

 keikoさんも、嬉しいお言葉有難うございます~
目の感じ、良いですか?
お恥ずかしいですが、keikoさんにそう言って頂けて嬉しいです
今は、色んな画材があるのも嬉しいですね。
は~い、ドレス頑張ります

 今、中断してゴミだししてきました。
雨が強く降ってきましたよ。
先生、ヤマグリ、食べたいです

では、先生、皆さまお気を付けて。
また、楽しみにしています
Unknown (みさ)
2014-10-13 13:53:02
緑先生、皆様こんにちは。

今、大阪は凄い風と雨が降ってきました。
緑先生、皆様お気をつけて下さいね。

緑先生~お写真載せてくださりありがとうございます。
旦那様の帰りをみんなでぬくぬくして待っている姿、可愛すぎです♪旦那様の愛情が目に浮かびます。
緑先生お出かけ・・・大丈夫ですか?気をつけて下さいね。

みぃさん、凄い~凄い~びっくりしましたぁ~
ジェジェミニミニミニちゃんになっていて。。。☆可愛い☆可愛い☆
ドレス出来上がり楽しみにしています♪ワクワク。。。

サッコさん、ミニジェジェちゃんおはしもって栗ご飯食べてるぅ~美味しそう~ミニチュア良く出来ていますねぇ。☆可愛い☆可愛い☆

ロサさん、keikoさん、みぃさん、ブロンシェちゃんのお洋服は人間の赤ちゃんのセレモニードレスやベビードレスを買ってお着替え楽しんでいます。靴下、靴も持っていますよ(笑)
ロサさんの可愛いブロンシェちゃんも見たい~見たい~またパチリ楽しみにしています。
ロサさん、keikoさん、みぃさん、ブロンシェちゃん&ミニジェジェちゃんに嬉しいお言葉ありがとうごさいます♪





暴風域・・・・ (みぃ)
2014-10-13 14:58:50
 こんにちは~

 今、四国は嵐です・・・・。
さっきからエリアメールと自治体の防災メールが交互に鳴っています。
外には出られないですねぇ。

 今、気付いたのですが・・・
ロサさん、粘土はお顔と手のみです。
勝手に「手足」と手が入力していました。
失礼しました。

 みささん、ミニミニミニちゃんに温かいお言葉、有難うございます
ハイ、ドレスが出来たらまた、写真写しますね。
大阪もそろそろですね。
お気を付けて下さいね。
 
台風 (サッコ)
2014-10-13 20:38:39
先生、皆様こんばんは。
台風怖いですね。
こちらは雨は強いですが今のところ大丈夫です。

パパさんの帰りを待ってる4匹の猫ちゃん達しっかり見えます(=^・^=)
ダヤンちゃん、寂しいんですね。

栗の写真載せて頂き有難うございます。
私のは並べてるだけなんですが(^^;)
先生の嬉しいお言葉に感激しています(#^^#)

みぃさん
す、すご~い
こんなに可愛い小さなジェジェちゃん手作りされたなんて
お顔rと手は粘土で出来てるのですね。
お洋服作らはったら又見せてくださいね

みささん
ブロンシェちゃん、人間の赤ちゃんのドレスを着せたはるのですね☆
お着替え楽しそう♪
双子のジェジェちゃん仲良くお話して眠くなったらネンネですね
有難うございます。 (サッコ)
2014-10-13 20:57:28
ロサさんへ
栗きんとんの食べ比べ楽しそう♪
1個から買えるの良いですね(*^^)v
嬉しいお言葉ありがとう(#^.^#)

keikoさんへ
栗ご飯美味しそうに食べてるでしょ♪
栗のミニチュアを見て私も栗ご飯作りたくなって作ったんです(^^;)
嬉しいお言葉ありがとうございます(#^.^#)

みいさんへ
はい!栗の皮を剥き終わりお料理しましたぁ♪
お茶椀にも栗の絵よく見てくれはったんですね!(^^)!
美味しそうな栗ご飯でしょ。
私もジェジェと同じく頑張って栗の皮剥いて栗ごはん作りました(*^^)
またミニチュアショーお知らせしますね☆
嬉しいお言葉有難うございます(#^.^#)

みささんへ
はい!お箸持って栗ご飯食べてま~す♪
美味しそうでしょ☆
嬉しいお言葉有難うございます(#^.^#)
Unknown (くろこ)
2014-10-14 17:51:22
緑先生、みなさんこんにちは

今回の台風は凄かったですね。
日本を縦断していきましたが、みなさんのご家庭は大丈夫でしたか?
昨日は1日TVを観ていて、みなさんのところを通過する時に、大丈夫かなぁて思ってました。
私の家はつるバラのパーゴラが傾いてしまいました。補強が必要なようです。
今日は台風一過の晴天です。

そうそう、子供の頃台風一過とは、台風ファミリーの事だと思ってました。
「うる星やつら」のラムちゃんファミリーのイメージです。
今頃。。 (ロサ)
2014-10-23 19:54:21
みぃさんへ

お返事したつもりが 大歩危していました。
今頃 ごめんなさい。。

ミニミニミニジェジェちゃん 時間とみぃさんの思い入れと
とても手が込んでいて 誕生したことがとても素敵で感激しました。
ドレスもゆっくり時間をかけて作っていらして
素敵な時間が流れていていいな~て
仕上がりを楽しみに待っていますね。
あ、またお時間が出来ましたら チュチュ出来る
ミニミニミニジェジェちゃんを是非

二人目の孫ちゃん誕生にもお祝いのお言葉を頂いてありがとうございました。
お礼がかなり遅くなってしまってごめんなさい。
バタバタし過ぎて 本当 大歩危でした。。
嫌ね~

お披露目楽しみにしていますね

コメントを投稿